※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

搾乳機は差し乳の場合必要ですか?手動で3000円以内の安いものを考えています。使用頻度が少ないので、外出や授乳間隔空いた時に使うか迷っています。同じような方は使っていますか?おすすめの搾乳機があれば教えてください。

差し乳だと搾乳機必要でしょうか??産後すぐに差し乳になったぽく、これまで買ってませんでした。今も5時間近く空いてもちょっと張るくらいですが、今後、1人で外出とか夜間など授乳間隔空いた時用に買っておいても良いのかなあと思い始めました。同じような方は搾乳機使っていますか?
使用頻度も少ないと思うので、手動で3000円以内の安いので考えています。
・カネソン
・チュチュ
・UFsmile
あたりを考えています。おすすめあれば教えてください。

コメント

しー

私のやり方の問題かもしれませんし、体質によるかもですが、搾乳器してもほとんど出ません😭
めちゃくちゃ量飲む子なのでたぶんおっぱいはでてるのですが、搾乳器だと40mlとかしか取れないです💦
1回子供にある程度吸わせてから搾乳器に切り替えると200とかとれるので、外出のときならどうせ出ないから搾乳器あんまりいらないかなぁーと思います

ままり🌻

差し乳って搾乳難しいっていいませんか?
ちなみに私はずっと溜まり乳だったので搾乳機買いましたが、それでも使いませんでした。預ける時はミルクでした。