※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の頃、親に遊んでもらった経験がないことで、親の愛情に疑問を感じています。30代のママさん、皆さんはどうでしたか?

30代のママさん教えてください!
自分が子供の頃、日常的に親に遊んでもらったり相手してもらっていましたか?
私は親に公園に連れて行ってもらったり家でおままごとに付き合ってもらったり全く無かったです。
今思うとすごい親だった気がしてきたので教えてください(笑)

コメント

ママリ

家でも外でもかなり遊んでもらった記憶があります!
私は娘に親より遊んであげていないので、親を尊敬してます🤣

はなびだま

割と歌を歌ってくれた母親でした。その情景は全く思いだせませんが、知ってる童謡のフレーズが多くて昔歌ってくれてたんだろうなとは思います。遊ぶのはもっぱら姉とが多かった気がします。リカちゃんとか髪の毛切り刻んだりカラーペンでリカちゃんにメイクしたり今考えるとゾッとします🙄

deleted user

さすがに2〜3歳の頃は記憶にないですが、母はよく公園に連れてったと言ってました。
小学生になってからは母は私を連れてお出かけはよくしましたが母の好きなデパートや美術館などが多く、
普段は友達や1人で漫画読んだりゲームしてた記憶がほとんどで、母が遊んでくれたのは数える程だった気がします。

はじめてのママリ🔰

入園前の記憶はほとんどないですが、毎日公園に行ってたそうです。

入園前に平仮名の読み書き出来てたので、それなりに相手してもらっていたのだと思います。

ももかっぱ

姉や周りに友達がいたので姉や友達と遊んでた記憶が多く、親と遊ぶというのはあまり記憶ないですが、父とごっこ遊びしてるビデオが残ってます。
母とは遊ぶというより、一緒に料理作ったりお菓子作ったり大掃除手伝ったりって記憶があります。楽しんでやってました!
あとは家族でお出かけとかかな。

はじめてのママリ🔰

はい!特に父は毎日遊んでくれました☺️
動物園、映画館、遊園地、プール、時間を見つけてはたくさん連れていってくれましまね✨

まりん

遊んでもらった記憶ぜーんぜんないです😇
覚えてるのは幼稚園に行く時間なのに母がなかなか起きなくて遅刻したこと(夜勤に出てたせいで疲れていたことは後から知った)とか、怒られた記憶ばっかりです。
公園で遊んだ記憶なんかまったくありません。