※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後2ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式に出席するのか、悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

4月の上旬に出産予定で、6月上旬に義理の兄の結婚式があります。自分達の結婚式にも来て貰っているので出席したい気持ちはありますが、生後2ヶ月ほどの赤ちゃんを連れて出席するのは迷惑かけるのかなとも思うし、両親に預けるのも負担になるだろうし今からどうしようか悩んでいます。
似たような経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

親族なら控室を使わせてもらえませんかね?

行きたい気持ちがあるなら行って、授乳や泣いたときは会場から出るようにしたらなんとかなると思います!

ちゃんぴ

うちの子が5ヶ月の時だったので状況は少し違うと思いますが…

娘が5ヶ月の時に友人の結婚式に一緒に行きました!

その友人とは保育園の時からの幼馴染で娘と友人の子どもも同い年で会ったこともあるしで是非一緒に来てほしいとの事だったので行きました😊

前もって連れていくと伝えていたので、会場にはバウンサー、授乳とおむつ替えできる部屋、抱っこしてても食べれるようにナイフフォーク以外に箸を用意してくれるなど配慮してくれてました🥺

うちはベビーカーでなんとかなったのでバウンサーは使わず、ミルクだったので披露宴の途中であげていましたが、機嫌悪そうな時や泣きそうな時は会場から出てました!

あとはずっと抱っこ紐に入れて寝かしてたりでなんとかなります🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

生後2ヶ月くらいの時に結婚式行きました。
何時間かだけなので両親に預けました☺️
ただ胸が張ってしんどかったので搾乳機持って行きました!

産後1ヶ月で参加しました!
赤ちゃんは見てくれるというので親にみてもらいました!
完母だったので、いつでもあげれるように終わり頃に式場きてもらって控え室にいてもらいました!
数時間なので親さえよければ大丈夫だと思います^_^

ママリ

産後1ヶ月で結婚式に行ったことがあります。
授乳も混合だったので実家に預けて行きました。

生後2ヶ月くらいなら大人しい時期だと思いますし、旦那さんや義両親の協力があれば連れて行くことも可能じゃないかなと思います。