※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

慣らし保育3日目の午後に幼稚園のクラス懇談会があり、役員決めも行われます。21人クラスで、幼稚園と保育園の子どもが半々くらい。保護者のみ参加で、入園説明会では既にグループができている様子。

慣らし保育3日目くらいの午後に、

幼稚園のクラス懇談会があります。
役員決めも。

どんな感じなんでしょうか?

認定こども園なので、21人クラスで
だいたい幼稚園、保育園、半々くらいだそうです。

保護者のみの参加ですよね?

この前、入園説明会があったのですが、
すでにグループのような感じで、話しているお母さん方も結構いたりで、
知り合いのお母さんは違うクラスだったのですが、、

コメント

mama

前の保育園では、懇談会で一人一人自己紹介や、保護者同士で育児の悩みを相談し合う?みたいな時間も設けられました。
今の保育園でも軽く自己紹介はありましたが、特に保護者同士でコミュニケーションをとるというのはなく、毎回懇談会では変更事項や、行事の説明などで終わってます。
その保育園や幼稚園ごとに違うのかなーという感じです☺️

はじめてのママリ🔰

保育園の時は役員決めなどなかったので、一人一人簡単な挨拶と行事などの説明でした。
子連れで参加でした。

幼稚園は先生から1学期の説明や持ち物などのお話し。その後役員決めでした。
子供達は園で預かってくれている時間内でやりました。

プレから同じママや上の子が同級生のママなど主に話してるイメージでした😆