※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料が良くないため投資で将来の蓄えをしている方、子供の教育資金や老後資金はどう考えていますか?どのくらい貯める予定ですか?

自分達が給料が良くないからこそ投資とかで将来のために蓄えているという方、何をどのくらいやっていますか?
将来的に子供の教育資金、老後資金は何歳までにいくら貯める予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル予定です🙆‍♀️
子供1人で大学費用として1000万、老後までに3000万は貯めたいです。
NISAとiDeCo、貯蓄用とは言えないですが不動産(少額)と仮想通貨を少ししてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いたくさんされているんですね‼︎
    仮想通貨は何をやられているのでしょうか?
    NISAとiDeCoもされてるなんて堅実ですね😍

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立ではないんですけど、物欲が湧いた時に買ってます( ̄▽ ̄)
    ビットコインとイーサ、リップルとか有名なのを買ってます🙆‍♀️

• 3月27日
M♡

私が働いてもガッツリは働けないので(下の子が発達障害があり)投資してます。
旦那はNISAと企業型DC
私はNISA一本です。

下の子は多分大学行けないので、上の子だけの学費考えています!500万くらいかな?と。

老後は2000万円くらいになればいいなーと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAはつみたて投資枠と成長投資枠満額されてますか?

• 3月27日
  • M♡

M♡

私のはつみたて投資枠はMAX、成長投資の方は1万ずつ、別の銘柄でやってます🥺
    旦那は月5万のつみたてのみです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長投資枠も少しされてるんですね!
    現金貯金もされてますか?
    現金で置いといても増えないなら成長投資枠に入れた方が良いのか悩んでて…

• 3月27日
  • M♡

M♡

現金は1000万以上はあります💰
    車を2台とも買い替える予定があるので☺️🫶
    私のお金は独身時代のお金なので、それでやってます!
    旦那のは子供の児童手当と障害者手当なので実質は子供達のお金を運用してるだけです😂👍

• 3月27日
  • M♡

M♡

無理に成長投資枠は使わなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数年以内に主人の車を買い替える予定があるのである程度現金は無いとなぁと思ってます💦
    つみたて投資枠満額やると現金貯金は年間60万くらいしかできそうになくて😅
    児童手当もNISAに回されてるんですね!確かに銀行に預けてるより増える可能性はありますよね🤔

• 3月27日
  • M♡

M♡

年間60万!十分だと思います!
    NISAもリスクがあるので、私は多少はやっぱり現金で持っていた方がいいのかなと思っています💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?60万じゃ心許ないと思ってました💦
    投資はどんなものでもリスクありますもんね💦
    もっと勉強しなきゃと思います💦

• 3月27日
はじめてのママリ

子供が生まれつき病弱なので働きたくても今後もずっと一馬力です🥹

教育資金はジュニアNISAと学資保険ですね。
大学進学時に1人700万の予定です。

老後資金はNISAをガッツリやってます!
近々ドル建て終身にも入りたいけど今はタイミング的にどうなのかなぁて悩み中です。
65歳までに最低でも4000~5000万にはなって欲しいです…🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAはつみたて投資枠と成長投資枠満額やられてますか?
    65才までに最低でも4000万〜5000万貯めるのは、NISAの含み益も込みで考えられてますか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旧NISAは駆け込みで40万だけ、新NISAは積立枠は月10万・成長枠は年1回240万です😌
    そうですね、NISAの含み益も込みの金額です!
    シュミレーションしたら6000万以上の含み益が出ますが、そう上手いこと行かないと思ってるので低めに目標立ててます(笑)😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新NISAは満額で最短で1800万埋める予定という事ですよね‼︎
    含み益がどの程度出るのか、銘柄によってもまた変わってきますもんね💦
    上手くいってくれれば良いんですが😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最短で埋めて20~30年寝かせる予定です😪😴💤
    でもよそに比べたら現金貯金はめちゃくちゃ少ないです(笑)
    車は一括で最近買い替えたので暫くは出費の予定ないし、教育資金は別で貯めてるし、家は建ててもフルローン予定なので、現金貯金は少なめでNISAにほぼ全ベッド状態です(笑)
    特定口座でも色々手を出してるのでそれが凶と出るか吉と出るか…😅

本当にそうです😮‍💨
    順調に年利周り5%くらいで育って欲しいものです‪…🌱‬

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育資金は別で貯められてるんですか💦
    我が家はNISAのつみたて投資枠の分を教育資金にと思ってて…余分には無理そうです💦
    特定口座は怖くて手が出せてません😱
    最近ビットコインに興味があるのですが、全然素人すぎて何をどうすれば良いのかわからず…

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教育資金はジュニアNISAと学資保険です!
    でもジュニアNISAは駆け込みなので大した額では無いです(笑)

特定口座はNISAと違って2割課税されるくらいかなと🤔
    投資信託メインで運用されるなら課税口座に手を出すよりNISA枠の方が非課税なのでお得かなと思います😌
    NISA枠が埋まる場合は特定口座も併用がいいと思います😊

暗号資産ですか…😳✨️
    私もまだ勉強中なのと暗号資産こそ怖くて手を出せてないです😂
    短期でドカーンと1発狙いたい気持ちもありますが株よりも仕組みが難しいので頭が全然追いつかないです🤣🤣💦

• 3月27日
じゅん

NISAと変額保険してますよ〜✨
手元の現金減らしたいので、合わせて月20万くらいです。
夫がやりたくないけど職場で企業型DCもやらされてます😇

特に目標金額はないですが、教育費込みで65歳までに4000〜5000万+2人分の退職金は貯まるとは思います🙆‍♀
子供の進路によって、老後に旅行行きまくろうと思ってます👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変額保険という物があるんですね🤔
    65才までにそれだけあれば良いですよね✨
    老後に好きなところに旅行行くの夢です😍

• 3月27日