※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期13日目で妊娠検査薬が陽性。腹痛と下痢が続くが、妊娠と関係あるか不安。下痢が赤ちゃんに影響するか心配。

高温期13日目で妊娠検査薬が陽性でした。
一昨日頃から、軽い腹痛(食後)と下痢が続いています。
普段は便秘体質なので、何かおかしいなと思い検査薬をしたのですが、妊娠と関係ありそうでしょうか??
このまま下痢が続くと赤ちゃんに影響がでてしまうのではと不安で😭

コメント

ながちゃん

妊活期にネットで見ましたが、妊娠超初期症状で、人によっては下痢があるらしいですよ♪

くま

私も妊娠初期、下痢続きましたが今のところ赤ちゃん元気です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥹
    どのくらい続きましたか?💦

• 3月27日
  • くま

くま

あやふやですけど6週くらいまで続いたきがします!
    そこから便秘?3.4日でなくていきなり腹痛きて大量に下痢するが今もあったりします😅

• 3月27日
ママ

4週あたりも少し下痢軟便何日かあり、5週あたりにとんでもない下痢腹痛ありましたが、明日で8週です☺️
第一子の時も便秘と下痢を初期に繰り返して中期頃から便秘になり出産しました!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    やはり、妊娠の影響ですかね?
    普段頑固な便秘ですし、食あたりや風邪ではないのに、腹痛と下痢が急に来て😂

• 3月27日
  • ママ

ママ

妊娠初期は便秘と下痢起こりやすいってこないだ検診で言われました☺️
    ビオフェルミン??を処方されました☺️
    悪阻で吐いてた時は気分は胃腸炎でした🤣

• 3月27日