※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皮膚科で処方された薬が効果がなくて困っています。同じ経験の方いますか?セカンドオピニオンを求めるか、様子を見るか迷っています。

乳児湿疹、アトピー、敏感肌??

肌荒れが気になり皮膚科を受診しました。
ステロイドとプロペトを処方され、朝と晩に塗っています。

ですが写真のとおり、赤みが引きません…
ステロイドの意味がないような💦

同じような方いらっしゃいますか?
セカンドオピニオンを頼るか、このまま様子を見るか、
迷っています😥

コメント

しあこ

我が家も湿疹に悩まされましたが、薬をもらって塗布するようになってから2〜3日で治ったと思います。

もしよくならないのであれば薬が合っていない(ステロイドが弱すぎる?)のかもしれません。

効かない薬を塗り続けても仕方が無いので、再受診して医師に相談するのがいいかと思います。

ヨダレも増えるし、冬場で乾燥するしどうしてもお肌荒れますよね😣

余談ですが、プロペトは保護目的(汚れを弾く)役割で使用してねと言われたので、我が家ではヘパリン類似物質油分クリームを薬と一緒に処方してもらっています。
プロペト(ワセリン)は授乳前、離乳食前などにお口や首周りなど汚れそうな部分に塗るだけです!
潤いを与えるという意味ではヘパリンの方が優秀な気がします✨参考までに😌

はじめてのママリ🔰

息子は湿疹酷くて、アロベビーを塗るようになったら綺麗になりました😊
皮膚科でもらったのはアロベビーを全体に塗ったあとに湿疹があるところをさらに上からぬりました!