※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係がうまくいかず、自分に魅力がないと感じて悩んでいます。誰も誘ってくれず、自分から誘ってもうまくいかず、孤独を感じています。夫とも会話がなく、悩みを打ち明ける相手がいません。助言を求めています。

友達がいない自分が情けなく寂しいです。

以前は学生時代からの友達、ママ友、職場繋がりでLINEしたり、会って話したり、誘い誘われ楽しかったです。

ここ最近、サーっと波が引いたように誰からも誘われず、こちらからメールしても会おうとはならず、私からのメールで終了。

私は人間関係が得意ではなく、楽しい話もできず、何を話して良いのかわからないのですが、それでも友達とのやりとりはありましたが、、
魅力がないのがドンドンわかってきての結果でしょうか?

よく誘われ待ちでは?とのアドバイスを他の方でみるので、こちらから誘ってみているのに微妙すぎて、こちらから誘うのは心折れました。

放っておくと、友達関係のメールはなく、企業からのもので溢れ、ここ最近の友達関係のやり取り、かなりスクロールしないと出てこないです、、

確かに、親族とでさえ、何を話して良いのかわからなくなってきてしまってます。

夫は無口で会話になりません。

とにかく自分が魅力ないんだー、、と益々憂鬱で、こんな悩み誰にも言えません、、

アドバイス頂けるとありがたいです!

コメント

ママリ

私も友達少ないです!
もう友達と言える子に半年以上会ってないです😂
1人は嫌なんですか?
1人ランチ行ったり映画行ったり買い物したりするのが好きでストレス発散になります❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人は楽だし、、なんなら1番好きなのですが、たまに誰かといないと、無性に寂しくなり、自分に魅力がないからだ!!と落ち込むことの無限ループなのです、、

• 3月27日
ままり

私も友達少ないです!
元々少なかった友達がコロナ禍のステイホームでさらに間引かれて本当にいなくなりました。笑
私も人間関係苦手なので対人の悩みだけは無いので楽です!笑
それでもちょっと寂しくなる時は配信見たりしてますよ〜!
インスタライブとかツイキャスとか。ママで配信してる人とかもいるのでコメントでお話しするだけで楽しいです!オススメです〜🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お強くて素敵です!
    私も何度も割り切ろうと思ってきたのですが、周りのママ達が、ママ友、学生からの友達、、と交流盛んなので、それと比べて寂しくなっていました。。
    1人満喫できるって、一番の強みかもですよね

• 3月27日
  • ままり

ままり

私は少なくともこの質問コーナーで主さんとやりとりできただけで楽しかったですよ☀️
    まだまだ人生長いですし、もしかしたらこれから友達できるかもしれません!こればっかりは縁なので1人時間楽しみながら気長に待ちましょ〜☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も友達いないですよ。
結婚したり、子供が産まれたり、生活スタイルが変わると、疎遠になりますよね。
みんなそんな感じだと思ってます。
魅力がないわけではないです!
最近は、旦那か両親しか連絡してないです。
私は、無理に友達を作って、気疲れするくらいだったら、一人でいる方が楽で好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですか!!
    私の周りは友達と交流が盛んなので、とても寂しく思ってました。
    ご主人とお話しができるのも素敵!
    我が家、一言二言しか返答ないので、、

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

LINEは使ってないのですか?

メールだから面倒で返信くれないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    LINEのみでやってるのですが、この状況です、、

• 3月27日