※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家事・料理

子供が偏食で困っています。朝はお菓子を食べたがり、ご飯やパンをほとんど食べません。うどんや麺はまあまあ食べるが、困っています。

偏食のお子さん何食べさせてますか?😭😭
ごはんもパンもほとんど食べず困ってます💦
うどんや麺類ならまあまあ食べますが…
朝ごはん何食べたい?と聞くと必ずお菓子が食べたいと
言われます💦朝ごはん食べたらね!と言って数口でもごはんなどは食べさせるようにしてますがほんと困ってます😭

コメント

のん

うちも偏食でなっつさんと同じ悩みでした。
ある方が言ってた事なんですが、本人が食べたいものをと話していた事があり。(朝から麺でもOK)今4歳ですがやはり朝ご飯はあまり本人が希望せず。。無理にとはやらなくていいみたいでお菓子でも食べられるならお菓子でも大丈夫ですよ☺️
うちはお菓子と牛乳又は野菜ジュースあげてます🍀*゜

• なっつ

なっつ

偏食困りますよね😭
    食べたい物でいいんですね😭
    牛乳はよく飲んでくれてるのでこのまま続けてみます!
    野菜ジュース1歳の頃あげて好きじゃなさそうでそれ以来あげてなかったのでまた試してみます🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちはお菓子はおやつ時間以外はあげないですが果物はあげたりしてました!
あとは食べるものですね🥺
うちは逆に麺類ダメだったのでふりかけご飯だけの日とかありました😔
あと毎日同じメニューでした…
ご飯と納豆とかご飯とトマトとか…
肉魚食べなくて😔

でも元気に育ってますよ!
3歳で幼稚園いきだしたら食べるようになりました🥺

• なっつ

なっつ

私もおやつの時間以外なるべくあげないようにしてました😭
    毎日同じ感じになっちゃいますよね💦
    うちも肉や魚食べません💦
    今自宅保育なので幼稚園行ったら大丈夫かなと心配してました🥲
    とりあえず今食べてる物続けるしかないですよね😭

回答ありがとうございます🥲

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は給食残してきてたみたいなんですが一週間くらいで完食するようになりましたよ!
    今も家では偏食な時もあるんですが園で食べてるしまあいっか!の精神でやってます😂

食べてくれるようになるといいですよね🥺
    今は無理に作ったりせず気楽にいきましょうねっ!

• 3月27日
happiness

うちも偏食傾向でして、ご飯に鮭フレークやとりそぼろ、もみのりをかけるようになって、ようやく安定して白米を食べるようになりました💦

おかず系は試行錯誤中です😇

また、昨日食べなくても、今日は食べたりもするので(逆もあり)、用意して食べなくてもあまり気にしないように努めてます…

あとはお菓子とはいえ、栄養が入ってそうなものを選んでます。

• なっつ

なっつ

ふりかけや鮭フレークだめでした😭
    ほんと悩みますよね🥲
    おやつどんなもの食べさせてますか?😣

• 3月27日
  • happiness

happiness

ふりかけ系は食べずでしたか💦
    うちも、はじめは鮭フレーク拒否でしたが、数ヶ月おいてあげたら食べるようになったので、なっつさんが代わりに消費できるものなら、素知らぬふりしてまた出してみては?(笑)

お菓子は、カルシウム入りのビスケットやボーロ、野菜入のおせんべいあげてます。
    チョコや飴などの甘いだけのものはまだ解禁してません。

あと、絵本が好きなお子さんなら、おにぎりやご飯が出てくる絵本を読んで、ご飯に興味を持たせれないかな?と思いました。
    うちは「くるりん ぱくっ」という絵本を読んでから、スプーンにご飯ともみのりを一欠片のっけて食べるようになりましたよ。

• 3月27日
  • なっつ

なっつ

ちょこちょこ出してみます😂
    偉いです😂私も3歳までは甘い物あげないつもりでしたが実家や義実家で食べてしまってから解禁しちゃいました😅
    絵本もいいかもですね!
    絵本調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月27日