※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が話し合おうとせず、お金や子ども、今後のことについて不安。距離を置きたいが家出できず、話し合いを望むが逃げられる。管理方法や育児負担について話したい。破綻しそうで悩んでいる。

話し合おうとしない旦那。

お金のこと、子どものこと、今後のこと。
わたしはちゃんと話し合いしたいのに時間がないフリしたり家でも違う話題出してきたりしてまともに話し合おうとしません。

借金して信用失ったので一旦距離を置きたくて家出も考えましたが両親は遠方で出ていくことはできません😭

お金のことはお財布別なので一つにして私が管理したいという話をしようと思っていました。
前にチラッと話をしたのでそれをわかっていて嫌なんだろうなと思います。

子どものことも全て私がやってきて旦那はほとんど育児したことなく生活費も入れてくれないのでその事について今後どうしていきたいかも話したいです。

話し合いから逃げる旦那…
このままだと破綻しますよね…😅

ここで書く前に話し合えよっていうのはわかっています😭
でも吐きたくて書きました。
長文失礼いたしました。

コメント

1003

生活費も入れてくれないって…
破綻しますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…
    家計簿見せて私のお金からじゃ赤字なの伝えたんですけど反応が悪かったんで調べたら借金見つかりました😅
    こんな旦那と一生添い遂げるなんて無理かもって思っています😂

    • 3月27日
  • 1003

    1003

    私の友達にも子供はいませんが
    旦那が借金あり 給料はその借金で消えて 食費2000円しかもらえないと言っていました…離婚考えてるみたいです😢

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹
    食費2000円はキツいですね。。
    夫婦とはいえ他人の借金で暮らしが苦しくなるのは辛いですよね😵

    • 3月27日
ai

うちも話し合いあんまり好きじゃなさそうなタイプです😓
LINEとかで伝えると案外聞いてくれます。
同じく子育てに協力的な方ではなくて赤ちゃんの時もおむつ替えすら一度もしてくれなかったような人です😭
なので全く期待をしなくなりました。

生活費をいれてくれなくて食費とかはどこから出してるんですか?😢

  • ママリ

    ママリ

    一度LINEで伝えたのですが、完全に既読スルーで家で会ってもその話は避けてましたね…😭
    期待しないままで過ごそうと割り切っていましたがのんきな旦那にイラだちます🤣

    食費、光熱費、育児系、保育料は私が出してます😭

    • 3月27日
  • ai

    ai

    それだともう1人で頑張ってる感じですね😭

    旦那さん独身の頃の借金ですか?借金が終わったら生活費入れてくれてくれそうならまだ改善の余地がありそうですが🥲

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
    旦那の独身時代の借金です!
    当時よりかなり増えてて昨年に追加で他社からの借金していました😓

    確かに、返済したら入れてくれるかもですが…
    今まで私に黙って借金したうえに、生活費ちゃんと振り込んでって毎月言っても言い訳して振り込まなかったので信用はできません🤣
    でも私がお財布管理すれば可能かもしれませんね😓

    • 3月28日
チョコ

お辛いですね😢
心情察します
逃げられると、話にならないし、改善するつもりもないんですもんね
互いに譲歩し合えるいい方法はないものか🤔
仲のいい友達は、旦那がルーズで、モラハラで、離婚しました!離婚してからの方がうまくいってます。
自分が自由に使えるお金が増えるわけですからね🤜腹立つけど!!

  • ママリ

    ママリ

    ただでさえ子育て、仕事の両立で大変なのに夫の事まで考えてる自分が嫌になります🥹

    産まれてからワンオペなので家賃さえ自分で工面できれば離婚した方が絶対楽なんですよね😅
    都内なので家賃が高くて躊躇してます😓

    • 3月27日