※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

本陣痛に繋がる感じでしょうか?前駆陣痛か本陣痛か不安。痛みは10分間隔で来ているがピークではない。予定日を過ぎている。経産婦なので早めに病院へ連絡すべきか迷っている。

この張りは本陣痛に繋がる感じでしょうか?

今日、日付を跨いだ辺りからお腹の張りと共に(イメージとして)子宮口や肛門あたりにズーンと来るような痛みを伴った感じの張りがあります。
日付を跨いだ頃は間隔を測ってもバラバラで途中2時頃から2時間ぐらい寝れるほどだったのでその辺りは前駆陣痛かなと思うのですが、先程4時を回った頃からまたズーンと来る痛みを伴った張りが来始めています。
間隔はまだ10分前後を4回数えています。

1人目の本陣痛の感覚を覚えているつもりですが、10分間隔の痛みが和らいだあとでも疲労感半端なくて、こんなスマホいじってる場合じゃないぐらい痛かったのを覚えていますが、今は痛みが来てる間も心の中でイタタタと思うぐらいでウーウー唸るほどのピークではないのでこれまた前駆陣痛でしょうか?

予定日を2日超過しており、おしるしも2、3日続いている感じですのでこのまま本陣痛に繋がる感じですかね?
それとも前駆陣痛だと思ってるこの痛みはすでに本陣痛?んなわけないですよね💦
経産婦だから陣痛だと思ったら早めに病院連絡しなきゃと思うのですが、自分が陣痛だと気づくか不安になってきました💦

コメント

ママリ

連絡してみた方がいいかもです🥺
私も2人目の時まだまだ絶えられる痛みでしたが、痛みの間隔が安定してたので連絡して病院行ったらすでに子宮口8センチでした💦

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    とりあえず病院に連絡して相談してみます!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

もうすぐですね🩷
    頑張ってください😊

• 3月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    連絡したらすぐきてくださいとのことで病院について診てもらったところ子宮口の開き具合はまだまだでしたが進みそうなので入院となりました!
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月27日