※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
お仕事

仕事がストレスで、人間関係も辛い状況です。辞めたいけど次の仕事が見つからず、生活が厳しい。どうしたらいいか悩んでいます。

仕事がストレスでストレスでおかしくなりそうです、
初めての事務で働き始めて1年ほどです。
まず最初の三ヶ月で自分には合わないと思いました。
事務所が偉いさんがいてるわけでもなく
社員三人、私パートひとりでした。
社員二人が仲悪く怒鳴り合いや、すぐ帰ったり仕事にこなくなったり
その分のこった私たちが土日祝、夜中もでたりなど当たり前でした。
働き始めて三ヶ月でこのようなことが続いてました。
月に1.2回はありました。
警察沙汰にも複数回なってます、
よく喧嘩する社員二人はベテランさんで二人がいないと仕事が回らないのに喧嘩したからどっちか来ないとかどっちも休むとか普通にしてきました。
まず私は扶養内でとゆう話だったのにこのままだったら扶養内むりだね、と入ってすぐ言われましたし
土日祝休みとかいてたからきたのに土日祝も休みないし夜中もでないといけないししんどいです。
小さい子供が2人いていっぱいいっぱいなのに
みなさん独身でわかってくれません。
まず、事務職も合わなくて辞めたいと匂わせていましたが
ベテランがやめるときはみんな一緒だから!先抜けはだめ!と冗談風にいわれるし
私がいじられキャラだからか毎日めちゃくちゃいじってきたりします、正直つかれます。
仕事ができないのでやめたいとゆうとカバーしてあげるよ!とゆうのですが
私に聞いても信用できないから〜とか言って来たり
人が書いてるノートみて爆笑してきたり
なんでそんなばかなの?とか冗談だと思いますが
頻繁すぎていじりも疲れて来ました。

保育園だし次の仕事見つけないと辞めれないのですが
みなさんなら仕事見つけてなくてもやめますか?
生活はキツキツです、

コメント

はじめてのママリん

子供が保育園に行っているという意味です🫡

はじめてのママリ🔰

生活キツキツなら次の仕事探しまくってやめるか、止めたあと何でもいいからとりあえず働くかですね😭

はじめてのママリ🔰

よくその会社成り立ってますね💦私だったらやめますけど…💦笑

はじめてのママリ🔰

その会社おかしいと思います!
パートさんで、そこまでするなんて
正社員でも、夜勤がある仕事じゃなかったらブラックです!

業務内容が合わないのでなければ、事務ではなく、その会社と合わないだけな気がします。

絶対きちんと探したらそこより良い会社あると思います!

転職先見つけてから退職されるのがリスクが少ないですが、無理だったら退職してすぐ仕事見つければ退園にならないはず!

私だったら、3ヶ月経たずソッコー辞めてます😂
3ヶ月も続けられたら、根性あるしどこでも働けると思います!

じゅん

求職で、3ヶ月位無職の期間なくても保育園預けれないですか?
もし預けれて、3ヶ月で仕事見つけれそうならさっさと辞めてしまいます😃

友達は面接で聞いてた話と違うと言って、1日で辞めましたよ。笑

もあきゅん

退園したら仕事が見つかりにくくなるので先に見つけますね。