※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新学期のクラス替えや担任の変更が心配です。娘は現在の先生が好きで、友達との関係も気になるようです。学校に行きたくないと言い出すかもしれません。

新学期でクラス替えや担任が変わることが凄く心配です。
今の担任の先生がとてもいい先生で娘も大好きです。
クラス替えも仲良しのお友達が居るのかも不安で。
娘が学校行きたくないとか言いそうで、、、
もともと、学校行きたいとゆうタイプではないからです

同じ方いますか?
またクラス替えや担任交換で学校に行きたくないと
言い出した事はありますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

クラス替え、担任替えは決まっている事実なので仕方がないですよね。
今よりよくなるかも!新しいお友達できるかも!とお母様自身がプラスに考えてみてはどうでしょう?
うちの子は環境の変化に敏感で新学期から何日か行きたくないことありました。そこから心配しましたし悩みました。
今の段階でお母様が心配してしまうとお子様も不安でいっぱいになってしまいそうです。

むらびと

同じ心配してます!

1年生の時に登校渋りが酷くて何とか慣れて来て、2年生では優しく楽しい先生とお友達も増えて割と楽しく過ごしてたので…
初めての事に引っ込み思案で打たれ弱い感じです;

クラス割りによって3年生また登校渋り始まらないか、ドキドキしてます(>_<)

ママリ

4月から2年生になる子がいます。
1年生の時は入学後と長期休み明け行き渋りがあり泣きながらの登校、保健室にも行ったりしてました💦💦
2年生ではクラス替えがないはずだったので(私も環境変わらないから安心してました)隣のクラスでクラス崩壊おき急遽クラス替えになりました。
やっと慣れて今のクラス大好きになり担任も大好きだったのに……

クラス替えの原因になった問題の子と2年生で同じクラスになってしまい本人は不安がってます😭

4月おそらく学校行きたくないと言うと思います😓
私も仕事復帰なのでどうなることやら😣

1年生のままのクラスがいいと言ってるので「もしかしたら今のクラスよりも楽しいかもしれないよ」と声掛けはしてます😥

はじめてのママリ🔰

クラス替えがあった当初は一緒になりたかった子がほとんど別クラスになり落ち込んでましたが、今になったらまたみんなと同じクラスが良い!と言うくらい仲良くなったみたいです😊
逆に新しい交友関係もできて良かったなと思いました!
まぁ先生についてはずっと文句言ってましたが(笑)