※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高知市のくすのき保育園と若草幼稚園の雰囲気や弁当持参、延長保育について教えてください。

高知市 朝倉のくすのき保育園と若草幼稚園の雰囲気など分かる方いましたら教えてほしいです!弁当持参や延長保育のことも知りたいです。

コメント

❤︎4児mama❤︎

くすのき在園中です😊
外観もものすごい綺麗ですよ!行事なども手が凝ってるように思います😊
弁当ですが年に数回お弁当持ちの日があります!
そのほかにはたしか年少クラスから白ごはんのみのお弁当をお昼ごはんにもっていきますおかずは園で用意されてます💦
延長保育も早出保育もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!外観が綺麗で、園庭も広い印象があります!行事事も手が凝っていると見に行くのが楽しみですね✨
    年に数回あるんですね💦土曜保育の日もお弁当でしょうか??
    延長保育は料金がいくらかかるとか分かりますか??
    質問ばかりですみません💦

• 3月27日
  • ❤︎4児mama❤︎

❤︎4児mama❤︎

土曜保育の日は軽食になるのでメニュー表に合わせたお弁当を持っていかないといけないです💦たとえば、チャーハンとかうどんの場合とかは、おかずをメインに持って行きます💦

延長保育は利用してないのでわからないですがそれは園で詳しく聞いてみてください😊

• 3月28日
  • ❤︎4児mama❤︎

❤︎4児mama❤︎

何回かお迎え遅れた場合は150円払っていました💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずを入れたお弁当が必要なんですね💦たくさん教えて下さり、ありがとうございます🙏🏻

• 3月31日
初めてのママリ

くすのきにむかし通っていて、3学期には、合奏で情熱大陸をみんなで合わせていました。

くすのきは人気で入るのも難しいって聞きました。

若草は、遊びを重視して、ちょっと発達に遅れがあったりのお子さんとかも受け入れを寛容にしているって聞きました。

お迎えの際によく保護者の皆さんがおしゃべりしてるの見かけます。お迎えの時に園庭開放してる感じですね。違ってたらすみません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2園とも教えて下さり、ありがとうございます!参考にさせていただきます😆

• 3月31日