※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

上の子の育休手当は、前回の手当が2/25に入っているので、4/25あたりに次の3月分と4月分が振り込まれる予定です。具体的な明細がないため、どの月の分が入っているかは不明です。

育休中の妊娠のため第一子の育休が5/5で終わり
5/6からは下の子の産休に切り替わります!

その場合、上の子の育休手当は
最後いつ振り込まれるのでしょうか?
とりあえず前回の育休手当は2/25に入ってるので
4/25あたりには振り込まれる予定です!

手当って2/25に入ったらつぎ3月分と4月分が
4/25あたりに入る感じですか?
2/25に入っていたやつはいつの分なんでしょうかw
明細?のようなものを貰ってないので
ズレて入ってるのかその月の分が入ってるのか
よくわかってませんwwww

コメント

ママリ

育休手当はその期日が過ぎてから申請期間があります。
2/25の分は2/25以前の分です。
5/5まで育休ということは、最後の育休手当の申請は5/6〜7/31です。会社の方の申請のタイミングによって早くて5月、遅いと7月末になります。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    今きっちり2ヶ月に1回入ってるので
    会社の申請のタイミングは多分早い方です!
    最後2ヶ月分まとまった支給が4/25ぐらいかなって思ってますがそれは合ってますか?
    5/6〜申請してもらえる分は残りの日割りだけですかね?
    ごめんなさい日本語下手すぎて💦www

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    したの返信読みました!
    7/28から育休なのだとすると、7/28〜9/27分、9/28〜11/27分.....と2ヶ月おきだったはずなので11/28〜1/27分が2月に入ったということになりますね。次は1/28〜3/27分が入ると思います。最後は3/28〜5/5分が5/6以降の申請となります❣️

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    こんなに日本語が下手で伝えるのもなに伝えてるの?って感じなのに
    ママリの皆さんは詳しく教えてくれて優しいです😭🩷

    とても詳しくありがとうございます!
    てことは最後に6月末ごろに
    約1ヶ月分ぐらいの支給がありそうですね!😳

    2人目が生まれて3〜4ヶ月後までは
    一旦支給が止まるので
    旦那の一馬力になるから生活できなくはないけど
    自分が使えるお金の自由と余裕がなくなるのが不安で不安で確認したかったんです🥹wwww
    おかげで来月入る手当の使い方だったり残し方を今から考えることができます!
    本当にありがとうございます!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

第一子の出産日もしくは育休開始日がわかると計算できると思います!

  • ママリ

    ママリ

    それはわかります!
    ただ色々無知すぎるので
    会社に聞こうと思うのですが
    会社って把握してるんですかね?🥹

    1人目同様、2人目が産まれてから3〜4ヶ月後とかに
    産休手当が入ると思うんですけど一旦支給が止まって夫の収入だけでの生活になるので、ある程度いつ入るかなど確認しておきたくて💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社でも把握はされてると思います。ただ、支給しているのはハローワークなので、ハローワークに問い合わせでも良いかもしれません。

    ただ、例えば6/15生まれ、育休8/11開始だと仮定すると
    8/11〜10/10 10/25支給
    10/11〜12/10 12/25支給
    12/11〜2/10 2/25支給
    2//11〜4/10 4/25支給
    4/11〜5/5 6月???
    という感じになりますね。

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃにわかりやすいです😳🩷
    息子は6/1生まれです!
    なので7/28から育休開始でした!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら2/25支給は11/28〜1/27分ですね。
    1/28〜3/27分は4/25頃。
    3/28〜5/5分は6月頃に振込まれると思いますよ😌🩷

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当に詳しくありがとうございます🥹
    助かりました!🩷

    • 3月27日