※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しないとおやつがもらえないことがわかり、子供たちが我慢して待っている状況。先生に確認するつもりだが、同じ経験をした人はいるか?

保育園でお昼寝しなかったらおやつ食べられないということが先ほど発覚しました。
うちは3歳と5歳の子が同じ保育園に通っていて、3歳の子が『今日◯◯くんがお昼寝しなかったからおやつなかった』とお友だちの話をしてくれて、アレルギーだからかな?と思っていたら、5歳の子も『そうだよ!私も昨日食べられなかった』と…
他のお友だちが食べてる間は、食べたい気持ちを我慢しながら待っているみたいです。
ショックと怒りと、でもこういうものなのか?とモヤモヤします。
明日、まずは担任に事実確認してみようとは思っていますが、このようなこと聞いたり体験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

あり得ないですね…
お昼寝しなくても大丈夫な子はいますし、ひどい…
お腹もお昼寝しなければ尚更すくだろうに…
事実確認した方が良いですね…本当だとしたら大の大人がイジメをしているようで…許せませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    お昼寝をしないから罰を与えて、みせしめにしてる感じで…今までそんな保育園に通わせていたんだと思うと子どもたちに申し訳なくて。もちろん副食費も支払っていますし…

• 3月27日
  • ママ

ママ

子供たちもお昼寝をしないことは悪いことだと間違った認識をしてしまいそうですよね…お昼寝をしなかった僕らが悪いと…
    子供が親に言わないとでも思ったのか…副食費も払っていて、なぜそんな事が出来るのか不思議でなりません。
    下の方が言っているように、同じ園に通っているお母さん方や、そのお子さんからの情報もあったほうが良さそうですね。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かった時点で保育園のママ友数名にLINEしてみたんですけど、遅かったのでまだ未読です。
    明日、担任とママ友にも聞いてみたいと思います。
    うちの子たちだけとは思えない(実際お友だちの名前も出てた)ですが、まさかそんなことになってるなんて思ってもいないような気がします。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

それは絶対おかしいと思います。
園長や担任に抗議するべきです。
おやつ代だって発生しているし
寝たくても眠くなくて寝れない子もいるのにバツを与えるのはおかしいと思います。
園に言って且つ、市の保育園の担当に行ってもいいと思います。
ほかのママさんにも聞いてみて同じ証言をしているお子さんが何人かいるのであればその協力してもらえるといいです。
訴えが1人だと子供の言う事として揉み消させるかもしれないですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね!
    3歳の子も最近寝られなくなってきていて、よくおやつ抜きになっているそうです。
    5歳の子は寝なくてもいいけど、横になって体休めてって言われていて、寝なくても横になっていたらおやつが半分だそうです…信じられないですよね。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

おやつ抜きだと給食から夕方お迎えまで何も食べないということですよね…?お腹が空きますよね💦
それが本当なら虐待だし、給食とおやつ込みで栄養価が足りるように計算されているはずなので、おやつ食べなかったら摂るべき栄養が足りない状態なので問題ですよね。
担任に聞いて、お子さんが担任から「ママに言ったな!」とか言われても可哀想だし、まずはその◯◯くんのママに、「うちの子が◯◯くんお昼寝しなかったからおやつなかったって言ってたんだけど本当ですか?」って聞いてみて、他のママさんにも聞いてみてから園の方に言う方が良いかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一番に言おうかと思っていましたが、確かに子どもに何か言われるのは困りますね。まずは保護者に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月27日