※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹の張りについて相談です。ガスたまりやすく、便秘気味で、帰り道にお腹が違和感。柔らかいが張りですか?普通に歩けるが、切迫早産が心配。病院には異常なし。気にしすぎでしょうか。

27週です。
お腹の張りについて質問です。
お腹は弱いほうで、ガスたまりやすく、普段は便秘気味です。

仕事の帰り道、ガスがたまっているような感じでお腹に違和感があり、おならが出そうで出ません。
胃も押されている感じです。
これが張りですか?
お腹を触ると柔らかいです。

激痛とかではなく、普通に歩けますし、出血もなく、ご飯も食べれましたが、切迫早産も怖いです。

妊娠中期から、便秘と下痢もよくあり、お腹が痛くなることが良くあるので、病院に何回か行っていますが、いつも異常はないです。

気にしすぎでしょうか😭💦

コメント

おはな

いや気になりますよね💧
でも私の場合ですが、お腹が張る時って触ると結構カチカチでした!
その度、産院でNSTをしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になります💦
    今横になり、少し様子を見ています。
    胎動はあります。

    お腹がカチカチなのは横になってもカチカチな状態ですか?

    横になって触ると、掴めるくらい柔らかいです。

    • 3月27日
  • おはな

    おはな

    そのまま様子見てもいいかもですね!!!
    でもあまりにも不安であれば一度産院に電話して状況を伝えて見てもいいかもです!
    病院側に判断してもらったほうがママも安心すると思うので!
    お無理なさらず

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    少し横になって、様子を見てみます😭

    • 3月27日
なにぬ

お腹が張るとバスケットボールみたいな硬さになりますよ〜😳
便秘で張ってるのではないでしょうか?
私もしょっちゅう下痢で腹痛ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスケットボールはかなりカチカチですね!
    横になると、皮膚を掴めるくらい柔らかです。

    • 3月27日
  • なにぬ

    なにぬ

    お腹が張るというのがわからないとお医者さんに言ったら、わからないということは張ってないから大丈夫〜張ったらわかるよ!って言われました😳
    けどあくまで私の話なので、あまり気になるようなら相談はここより病院へ!!!✨

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    少し様子を見てみて、あまりにも気になったら、病院へ電話してみます!
    ありがとうございます。

    • 3月27日