※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で1日のミルク200は少ないでしょうか?ご飯をたくさん食べる様子です。

生後9ヶ月で 1日のミルク200くらいって少ないですかね?

ご飯はめちゃくちゃ食べますし
本人もミルクよりご飯!て感じです

コメント

さくら

少なくないです!200飲めてれば全然大丈夫です😆👍️❤️

さくら

あ、一回量じゃなくて1日量でした??
ミルクの他にも水分がとれればいいと思います❗

はじめてのママリ🔰

少なくないとおもいます!
3回食はじめてすぐミルクほぼ飲まなかったです🍼

はじめてのママリ🔰

9ヶ月健診の時にこんなご飯しっかり食べてたらミルクなんか必要ないわ!と言われました。
一応10ヶ月まで飲ませてましたが、200も飲んでなかったと思います😀

はじめてのママリ🔰

全く同じです💡
栄養士さんにも問題無いと言われました!ただ普通のミルクよりフォロミの方がいいとも言われました😊

ママリ

体重によると思いますー!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月だから少ないとか多いとか判断できないのかなと思います。
子供によってタイプが違うから、うんちやおしっこの性状と体重の増え具合を確認してミルク以外の水分では足りないと思ったらミルクを足してみたりお子さんの様子を見つつ調整してあげるのがいいかなと思います!
私の息子は9ヶ月でミルク1日500ml飲んでます。離乳食も沢山食べるんですが水分が少ないのかうんちがコロコロになってきててミルク足そうかなって思ってます😭
あと離乳食の栄養バランスも少し意識してみたりしてます😂

kai

うちの子はそのくらいですよ🍼
離乳食をよくなんでも食べる子で食後のミルクなし、寝る前に200、夜中覚醒して寝なさそうなら170飲ませていますが、最近は夜中起きてもミルク飲ませずトントンで粘っています😌