※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

内職だけで保育園預けてる方いらっしゃいますか??

内職だけで保育園預けてる方
いらっしゃいますか??

コメント

マリー

友達が、保育園行かせてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時短とかですかね???

• 3月27日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

内職してて、保育園行かせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    上のお子さんの時からずっと内職ですか???

申請時間とか書いてもらいましたか?

• 3月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

元々は産前から働いていたところに復職?復帰したんですけど、通勤片道1時間なのと土日祝休めないので2人目の時に別種に転職しました^^;
    そこが合わなくてちょっと精神的に参ってしまって…パートの面接も受からないしでたまたまみかけた内職でもいいか保育運営課に確認したら大丈夫との事だったので( ´ ▽ ` )
    今内職2年目です!!

業務委託という形だと納品先?に書いてもらうことが出来ないので、自営業届みたいなのを書いて出しました!
    平日9時30分から16時まで、場合によっては土日祝、夜間も就労ありみたいな感じで!
    市の保育運営課に電話で確認しながら書きましたよ( ´ ▽ ` )

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自営でだしてるんですねー!
    聞いてみるのが良さそうですね、、、
    ちなみに、どんな内職で1ヶ月どのくらい稼げますか??

あと、下のお子さんは年少さんから入りましたか?

• 3月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は花飾りとかのアクセサリーのパーツを作る内職をしていて、納品先に来る仕事量にもよりますが、頑張って3万弱、仕事がない時期だと1万円行かないくらいです!!

下の子は1歳児クラスから入ってます!
    1年くらいは復帰先で、そのあと転職して1年頑張ったけど合わなくて面接受けてダメでの今ですね( ´ ▽ ` )

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!!! 
    内職でも未満児クラスに入れるんですね!!!お迎えいつも何時ですか??

• 3月27日

一応提出した自営業届の時間で預けられるので16時30分お迎えです!!
内職で預けられるかどうかは市によって変わるかもしれないので、あくまでも私が住んでるところはって感じですが^^;
入った時はまだパートだったので大丈夫だっただけかもしれないです^^;