※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

5月生まれの女の子の服装について相談です。新生児用の服装について悩んでいます。梅雨時期や暑さを考え、半袖のコンビ肌着やカバーオールを購入しようと思っています。他の赤ちゃんは長袖を着ているイメージがあるが、半袖でも大丈夫でしょうか?おくるみや退院着についても悩んでいます。

5月生まれの女の子の服装について👧🏻

5/24に2人目を出産予定です🤰🏻
1人目が男の子で11月産まれなんですが、男女いけるようなデザインを買ってたものの産まれる時期が違うので新しく買おうと思ってます💦
5月末だと梅雨?梅雨明け?でムシムシ暑くなる時期だなと思い、半袖のコンビ肌着と半袖のカバーオールを新しく買い、肌寒い日は息子が着ていた長袖カバーオールを出してこようかと思っています🤔
が、新生児で半袖着てるのが想像つかなく、なんかみんな長袖きてるイメージなんですが...気のせいですか?🤣
退院着、半袖におくるみだとおかしいですかね?笑

去年の5月の息子(生後半年)見たら、家では半袖肌着1枚で外でも半袖に半ズボンでした😂😂

コメント

はじめてのママリ

下の子8月生まれで、退院着は長袖でした😅💦
家に着いてからはずーっと半袖肌着一枚で過ごしてました💡
今思えば暑いし半袖におくるみでよかったと思いますが、家帰るのもタクシーでちょっと行くだけなのでまぁいいかって感じでした😊

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます!
    ふと気になってインスタ漁ってたら夏産まれの子達も長袖着てる気がして、んん!?ってなってたところです🤣
    セレモニードレスにしなきゃいけないルールもないと思うので半袖でもいいのかな〜...🤔笑

• 3月26日
momohana

5月頭生まれですが、退院は長袖カバーオールでした!
新生児時期はずっと家だと思うし、暑かったら扇風機、エアコンも付けると思うので1ヶ月間はずっと長袖カバーオールでした!
本格的に暑くなる7月辺りから半袖かあまりにも暑い日はタンクトップの肌着だけでした😂

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

私はとても暑がりなので早々に半袖になるんですが、夫がエアコンだめな人でギリギリまで付けないので、体温が高い赤さんも早々に半袖になりそうです😂

• 3月27日
カカオ

4月末生まれのですが、短肌着+半袖のコンビ肌着で退院してました🌻

コンビ肌着を着てる姿が赤ちゃんっぽくて好きなのもあって、
中の肌着をタンクトップに変えたりしつつ生後3ヶ月くらいサイズアウトギリギリまで半袖コンビ肌着着せてました😂💦

私は半袖でも全然いいと思います💕

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

わ〜!!半袖退院着の方いらっしゃってめっちゃ嬉しいです🤣笑
    コンビ肌着、赤ちゃん!新生児!って感じしますよね🥹🤍
    カカオさんのお陰で気兼ねなく半袖退院出来そうです...🫶🏻笑

• 3月27日