※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんの場所について教えてください。赤ちゃんがいるときはどこに置いていますか?クーファンかマットを買うか迷っています。部屋が狭いため、持ち運びや長く使えるものがいいです。アイデアを教えてください。

リビングの赤ちゃんの場所について教えてください。
寝室にベビーベッドを置くため、リビングに赤ちゃんがいるときはどこに、なにに、置いていますか?
クーファンを買うか、マットを買うか、どんなものを買うか、迷っています。
賃貸のため部屋が狭めで、流石にソファーの上は怖いので何か持ち運び等ができ長く使えるものがいいかなと思っています。いい案があれば教えてください。

コメント

なり

私もどうしようか悩んだ挙句、朝は寝室からリビングへ、夜はリビングから寝室へベビーベッドを持って行ってます!
そんなに大きなベッドでもなく、折り畳みできてキャスター付きなので簡単ですが持ってきてもほぼバウンサーに座らせてます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!知り合いからベビーベットをもらってしまったので、木のベビーベットでして😅
    バウンサーもあるんですが、あんまり気に入ってくれないので困っています😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

一人目だったらベビー布団を折りたたんでそこに寝かせてました😊
あとはバウンサーでキッチンのそばにおいたり。
バウンサーは二人目以降はほぼ使えてないですが…😅3歳の子が乱暴に動かしてあやそうとするので💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!ベビー布団のみを折り畳んで持ち運んでもいいですね!
    その考えはありませんでした😅
    バウンサーまだ苦手みたいで乗せても機嫌がいい時しかいてくれません😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫です~!
    うちもおく場所なかったんですが、それで問題なかったです✨
    ハイローチェアとか買っても寝返り始まったら使えなくなりますからね😅
    二人目以降は場面によっては危ないので必須ですが…。

• 3月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

検討してみます!
    そうなんです😅ネムリラとかでもいいかなとも思いつつ、こたつの机の家なので、最終的に椅子になるというのでもそこまで必要に感じれなくて…😓

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

長座布団買いました(*´`)
座布団2枚分くらいのサイズです。
お風呂の時は脱衣場に持って行ってそこで着替えを済ませたり、ワンオペの時はそのまま寝かせて待機してもらったり、今でもたまにお昼寝したりテレビ見る時に使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

長座布団いいですね!
    赤ちゃん用のものですか?大人用のものですか?教えていただけると助かります☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カインズで買ったのでベビー用とかではなく普通の商品だと思います!
    カバーもカインズでディズニーデザインのを買いました◡̈⃝︎⋆︎*
    BIRTHDAYの敷パットがピッタリサイズなので、キルト生地や冷感素材の敷パットもあわせて付けてます(*´`)

• 3月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!カインズ調べてみます!ディズニー好きなので同じようなのになるかもです😍
    キルト生地もいいですね!

• 3月27日
たべっこどうぶつ🪿❤️

1人目の時はペットも飼っていないのでせんべい布団の上に寝かせていました!
2人目からは上の子に踏まれるのが怖かったのでクーファン買いました◎
持ち運びができるので、リビングで寝かせてみんなでお昼寝するときにそのまま移動できて良かったです!あとスタンド付きだったので、2人目は寝てて起きても自分の動きでクーファンが揺れて、その揺れでまた勝手に寝てくれたのでよかったです笑

ただ、使用期間短いので、もし踏まれる心配などなければせんべい布団で大丈夫だと思います!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

せんべい布団!ちょっと探してみます!
    クーファン可愛いし持ち運びできるしいいと思うんですけど、使用期間短いと思うと迷ってしまって😅踏まれる心配もないので布団さがしてみます!

• 3月26日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

サニーマットとかも可愛いのあって、月齢フォトも撮れるしおすすめです☺️
    せんべい布団も寝返り始まるとコロコロ転がってマットの上に寝てくれないので、ある意味使用期間は短いかもしれませんが🤔💦
    長く使うならプレイマットが1番良いかもです!
    3人目のクーファン卒業してから買って、たぶんずっと使えるだろうなと思ってます😉
    イブル+ふかぴたも良かったのですが、吐き戻しなどで結局汚れが落ちにくくて処分したので😓

• 3月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

サニーマット可愛いですよね!!大きさ的にもちょうど良くていいなとは思っているものの、やはり使用期間少し短いですよね…🧐
    プレイマットですね!それも調べて探してみます!!

• 3月27日
はじめてのママリ

大人用折りたたみマットレスが余ってたんで寝返りするまではそれを畳んだままにしてバスタオル敷いて簡易ベッドに、寝返りしてからはマットレス開いて簡易プレイマットに、ハイハイし出してからはちゃんとしたプレイマットを買いました!
バウンサーも別途置いてました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

大人用マットレスでもいいんですね!
    誰か泊まりに来る用で買ってもいいかなと思っていたので少し検討してみます!

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり分厚いと窒息の恐れありなので、薄っぺらいやつ使ってました!

• 3月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!参考にさせていただきます!

• 3月27日