※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容師ママです!スタイリストしながらアシスタントもしてます。最近、施…

美容師ママです!
スタイリストしながらアシスタントもしてます。
最近、施術時間に厳しくなり、やたら役職についてる人から
何時間で帰してください、と言われます。

言われるたび、はい。と答えて施術し、その通りにお帰ししてますが、正直めっっちゃ、むかつきます。
いや、普通にやればできるし。
でも、
電話が鳴ったら取りに行きますし、タイマーが鳴ったら他のお客さんの為に止めに走ります。(美容室でみんなで働いているマナーでもあります)
私は短く働いている為、時間に限りがあります。本当は
はやく自分のお客さんをやりたい、でも他の正社員のスタイリストが他の人の手を借りる前提で予約をみっちりいれてとっている為
自分のお客さんを、担当していても私は休む暇無く
他のスタイリストの施術に入ります。

店の売り上げも大事なので、役職の人が
みっちり予約とるのは仕方ないですが
役職の方、正社員の方もそんなきっちり時間守ってますか???

私みたいにアシスタント達がなにかしら手伝って
その時間に成り立ってますよね??
1人でやったら、絶対無理なくせに。
と心の底で思ってます。

時間をはやくしてカラーを塗ったりするのは
大事だと思いますが、ぶっちゃけ店長がめっちゃ早く塗った方の
白髪、塗りムラありますよーーー!!!
って叫びたいです(笑)




何時間で帰して下さい、って言われなくなる方法ありますか?
他の人の為にも頑張ってるのに、自分が施術時間遅い、と役職者からレッテル貼られている気がしてムカついてます。

ちなみに、めっちゃくちゃありえないくらい施術時間が遅かったママスタイリストが最近お店を辞めてしまった為、
私が次に時短のママスタイリストであるのが理由なのかなんなのか
軽く目をつけられてるのも感じています。

長く働けるママの方が、働いてる最中マウント的に上?みたいな
認識の店です。

頑張りたいのにいちいちむかつきます。
ぜひ、
対処法教えてくださいーー!!!

コメント