※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前は仕事が続かず、専業主婦でした。子供のためにパート復帰し、不安や飛び癖に悩んでいます。自信が持てるか心配です。

子供産む前は仕事が続かなかった方、子供が生まれてからはどうですか?意識とか変わって続くようになりましたか?

私は結婚前、どんな仕事も続きませんでした。
1番長くて2ヶ月、短いと1日でした😇
しかもどの職種も辞める時は飛んでます。
働くの向いてないんだと思いそこからずっとニートで、そのまま結婚。今まで専業主婦でした。

来月から扶養内ですがパートが決まり、6年ぶりの社会復帰。
子供のために絶対やめないぞ!と思ってはいるんですが、また飛び癖が出たらどうしようとドキドキしています😢

1人の大人として、恥ずかしい行動はしたくないですが自信もないです😭
ちゃんと変われるのでしょうか?🥲

コメント

お地蔵さん

子持ちでその子供もまだ小さいとなると辞めてはい次はい次と仕事が決めるのも難しいので、その危機感があればすぐに辞めることはできないのかなーと思います!
辞めても別に仕事しなくてもいい環境なら辞め癖は変わらないと思いますけど😮‍💨
私は仕事をしないわけにいかないし、保育園も辞めるわけにはいかないので辞め癖はなくなりました。

ままさん

連絡ナシで辞めてるんでしょうか❓💦
それはまずいですよ💧
変われるかなじゃなくて変わらなきゃですよ!✊

ママリ

たぶんここではお厳しい言葉言われるかもですが私は分かりますよ😭

私も辞め癖とか休み癖とかはあります。正直私の場合二日三日で辞めたいと感じますが
辞めれないタイプです。
月に何度かズル休みしてました。
でも結局どこかでなんか理由つけてやめちゃいます。
産前は
正社員八ヶ月 バイト3ヶ月 正社員6ヶ月で辞めてます。
最後の場所で妊娠発覚してからすぐ辞めました。

産後復帰もめちゃくちゃ嫌でした。なので最初は週5の午前中だけのパートでしたがそれも嫌になり、週3のパートに変えてもらったりワガママ聞いてもらえてるような職場で今は落ち着いてます。
でもそれでも二人目妊娠中の現在、つわりで休職…少しの気持ち悪さに落ち着いてきましたが完全に治るまで行かないと決めてます。自分はもう無理してまでは仕事できないと分かってるので😅

まずは仕事慣れるまではパートの日数減らしてみてはどうでしょう?
そこで人間関係とかみて,大丈夫そうなら少しずつ増やして…
とかできるならしてみては☺️

出来ますよ。意外と!
なんか仕事と育児してる自分に少しだけ誇りみたいなのも出来るし😂

まぁあとは正直子供に関する休みが多いので独身の頃よりは休んでます。

よく子育てより仕事の方が楽とか言われますが本当その意味わからないですもん😅
無理せずやっていこうって気持ちでいきましょ!