※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で転んだ1歳5ヶ月の娘は、泣いた後は普段通り元気で特に異変なし。様子見中で、同じ経験した方の体験を聞きたい。心配。

一歳5ヶ月の娘がお風呂の洗い場で転んで後頭部を打ちました💦

旦那が長女と次女をお風呂に入れるために連れて行って、長女がぐずってる間に次女は洗い場で立っていてその時にころんだみたいで、わたしは近くにいなかったので転んだところを見ていないのですが、転んだ音が聞こえてすぐ泣きました。
そのあと少しして泣き止んで、そのあとはいつもと変わらずお風呂でも遊んでいて、お風呂上がりの牛乳もいつも通り飲んで、ヨーグルトも食べて、声かけにも応じるしおしゃべりもしていつもと特に変わった様子はないです。

出血やたんこぶもなさそうです。

すぐ泣いて特にいつもと変わった様子がなければしばらく様子見するしかないと思うのですが、同じような経験した方その後お子さん特になにもなかったですか😭?

お風呂場以外で転ぶことは何度もありますが、リビングはジョイントマットを敷いてるし、床も柔らかめのフローリングなので、お風呂場ほど硬いところで転んだのが初めてでしんぱいです😭😭

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

床はタイルですか?

すぐに泣いて、その後顔色や食欲もあり普段通りなら問題は無いと思いますが、念の為1晩、変化がないか様子は見てあげた方が良いと思います。突然嘔吐をするお子さんもいらっしゃいますので。。

頭を打った場合、さっとシャワーで汗を流す程度でお湯につかったりはあまりしない方が良いと聞いたことがあります!

とても心配なさったと思います😭私も娘が初めて硬いところで頭を打った時は心配でたまりませんでした。。

お大事になさってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイルとはまた違うような気がしますが、普通に硬い床って感じです💦

朝になっても特に今までと変わらないのでとりあえず一安心ですが、しばらく頭ぶつけたことを頭の隅に置いておこうと思います🥲

知らずに昨日普通に湯船浸からせてしまったので何事もなくてよかったです😭

こちらが気をつけてても子供の行動って予測不可能すぎて防げないこともありますが、今回のは完全に親の不注意なので可哀想なことしました…😭

優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 3月27日