※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

昨日、長女が夕食後に嘔吐。体調不良や風邪症状はないが、排便が少ないことが原因かも。今日は食欲減退。要因は排便不足かもしれない。

昨日、長女が夕食を2口くらい食べてすぐ大量(朝〜お昼の分?)に嘔吐しました

体調不良はないとのこと、発熱含め風邪症状なし

ただ、3月半ばから帰省して環境変化、
出掛けることも多い、
思い出せば先週の日曜日を最後に排便なかったかも→あっても月曜日18日(家でオムツじゃないとうんちできない)

今日は朝、昼、夜とごはんは普通に食べたけど、お昼少なめ、おやつも珍しく欲しがらず少し

説明が不十分な点が多いですが、娘の嘔吐の原因はなんだと思いますか?🤣

私の管理が甘かったのですが、、
排便しなさすぎてかなと思ってます。

※昨日、今日と夜浣腸して少しずつ出るようにはなってきてます。
もっと早く浣腸すべきなど、批判などのコメントはいりません、

コメント

ダックス

なんとなく疲れが溜まっているのかなって思いました💦後は食べ合わせとかですかね?🤔

たーたんママ

排便が一日なかったとの事なので、便秘か…嘔吐前のお腹の状態なんて覚えてないですよね🤣

それか胃腸炎だと思います。
うちの娘も胃腸炎の時は嘔吐と下痢のみだったので…

はじめてのママリ🔰

一週間以上うんちしてなかったってことですか💦?

排便してないことによる嘔吐は危険な病気が隠れてることもあるので一応明日朝イチで病院行った方がいいかなと思います💦

• ぺたろん

ぺたろん

そーゆーことです😅
    私もイレウスとかは心配してましたが、、
    知識不足で申し訳ないのですが、危険な病気って例えばどんなものがありますか?

• 3月26日