※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
子育て・グッズ

子どもの体調が心配ですか?1ヶ月半の赤ちゃんが下痢っぽい症状で心配。医師は問題ないと言うが、母親は不安。成長とともに不安感は軽減するでしょうか?

子どもの体調が悪くなった時不安になりますよね?

生後1ヶ月半なんですが、はじめて
下痢っぽい症状が出て小児科に行きました。
体のブツブツもあるので、塗り薬ももらい
自宅で様子みることになったんですが、
気が気でないです、、。
気にしすぎ、不安になりすぎでしょうか?🥲

今までうんちも1日多くて2回だったのが
一昨日から急に10回近くになり、、
しゃばしゃばってほどもないんですが
授乳、おならの度に何故かうんちが少し出ます。
先生にうんちを見せても、
これぐらい全然普通!増えることもある!という
感じでした。

けど私的にはすごく不安で、
今までこんなことなかったし、授乳のたびに
お腹ぎゅるぎゅるいわせてはうんちをし、
いつもより匂いが酸っぱかったりするようにも
思えて、母乳の吸い付きも弱く感じますし
授乳回数も減りました。

私が気にしすぎなんでしょうか、、。
1人目のこどもでもあるので神経質なのかも
しれません。元々不安になりやすい性格です。
こんなことで不安になってたら、これから
やっていけないだろうなと自覚してますが
気楽にもなれず、つい病むような気持ちになります。

こういうのも、子どもが成長するにつれて
不安感はマシになるんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

お気持ちわかります。
いつも一緒にいる母が一番子どものことをわかっていると思ってます。
何か異変があれば、病院に行くのは当然だし、何があった時に後悔しないと思います^_^
娘の時に異変を感じましたが、周りの意見を聞いて診察に行かず後に病気がわかったのでなとさらそう思います。

  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    そうですよね、いつも一緒にいる自分がわかってますよね。
    共感いただきありがとうございます🥲✨

    • 3月28日