※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
雑談・つぶやき

母乳育児じゃない事に関して聞かれるのがものすごく嫌、、。私は母乳を…

母乳育児じゃない事に関して聞かれるのがものすごく嫌、、。

私は母乳をあげる事に嫌悪感があり産まれてからずっと完ミで育てています。
ミルク育児を否定されたことはないし、先にミルクで育てる宣言してたから友達や親にはなにも言われなかったのですが
祖父に赤ちゃんが泣いてるとおっぱいかー?とか
お前は母乳でらんとかい?ってきかれて
それ聞かれるのも嫌だけど
うち薬で止めてるから出らんよーって言ったら
全く出らんかったとかいって聞かれて
祖父のことは嫌いじゃないしむしろ好きだけど
それ言われて気持ち悪いって思っちゃった、、、
お母さんもお父さんも赤ちゃんが泣いてたりお腹空くタイミングだとちゃんと
おなかすきましたかー?とか前のミルク何時に飲ませた?とか
気つかっておっぱいのワード出さずにいてくれたのですが
産んで初めてこの壁にぶち当たりました。
祖母も完ミで育児してたことがあり、私の気持ちも知ってるのでその時はフォローしてくれましたが
気持ち悪さがなくなりません。
祖父に対してこんなことを思ってしまう自分も気持ち悪くてたまらなくなりました。

母乳あげられる状態だったら私だってあげたかったよ。。

すみません、吐き出しです。

コメント