※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の仲良しの人がメンタル不調。おばさんに言われてモヤモヤ。気を遣うのが嫌。

職場で、仲良くしてる人がメンタル闇落ち中。

社内で仲良くとは言っても、プライベートまで仲良しって関係ではないレベルです。

これまでも何度かこおいう事はあったけど、大体こっちがいつも通りの感じに話しかけて徐々に元に戻っていくのですが、今回はいつもと様子が違う気がして、話しかけれずにいました。

そしたら職場のおばちゃんに
『今あんな感じになってるけど、嫌いにならないであげて』
と言われました。
でも私は何年か前ですが、そのおばさんにあからさまにハブられてたので、お前にだけはいわれたくねーよってモヤモヤしちゃって。。。

めんどくさい子だなーとは思いつつ、別に嫌うとかイライラするとか別になかったけど、そのおばさんの一言に一度モヤモヤしちゃったら、なんでこっちが気を遣わなきゃなんないんだろうとか考え始めちゃってダメだなー、、、

コメント

まる

私もお局さん(40代)の機嫌取りの毎日です😞
あんたの機嫌取りの為に働いてんじゃないわ!と思いつつ職場の雰囲気壊したくないので結局私が気使う羽目になります。嫌ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ご機嫌取り嫌ですよね😭
    ただただ普通に仕事させてくれって思います🫠🫠笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

おばちゃんも闇落ちも面倒くさいですね😅
闇落ちしてる人はそのままいつも通り接して、おばちゃんは適当にあしらいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも面倒なんですよ🤣

一度そのおばさんの地雷を知らぬ間に踏んだのか突然2年くらい無視されてて、でも今でもその人の地雷よく分からんですし😅
    闇落ちの子の闇落ちも1〜2ヶ月に1回来るしでとにかく面倒です🙃🙃
    でも、従業員数十人の小さな小さな会社なので、当たり障りなくやっていこうと思います🤣🤣

• 3月27日