※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近1歳の子どもが朝寝や昼寝が長くなっていて心配です。平均12時間睡眠だったのに、今日は既に13時間寝ているので、夜も通常通り寝たら16時間になります。元気で食欲や排泄もありますが、この睡眠時間は異常でしょうか?

一歳になって朝寝やお昼寝の時間がのびまくってるのですが🫨

いままでは朝寝、昼寝、夕寝大体30分の夜以外は1時間半くらいしか寝なかったです。
たまによく寝る日はあるって感じでしたが、ここ最近寝過ぎじゃない?くらい寝ます💦

特に朝からお外で疲れら遊びをしたとかじゃなく、家の中にいるのに、です。

早く寝る日も早く起きる日も、逆に遅くなる日もありますが、大体21時前後〜8時前後で寝ます。
なのに朝寝2時間、夕寝1時間とかするようになって、月齢低い時より寝てないか?と、、

今日に関しては朝寝2時間45分
夕寝2時間ちょっと

ピヨログ見返したら平均12時間睡眠なんですが今日はすでに13時間寝てるので夜もいつも通り寝たとしたら16時間寝ることになります。

起きてる時は機嫌もよく、ご飯もよく食べるし、排泄もあるし、、

でもここまで寝られると少し心配になります。

どこか調子が悪いのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも月齢上がるごとに昼寝の時間増えてます。
同じく朝と夕方2時間ずつ寝て、夜も22:00〜7:30までとか寝てます。

• ママリ

ママリ

ままりさんのお子さんも同じなんですね!
    成長するのに必要な睡眠てことですかね🥺

夜に影響もないので、眠いなら寝かせてあげるスタイルでいこうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月27日