※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなりつ
妊娠・出産

子宮口は1.5センチで、金曜日に入院して誘発分娩予定。誘発された経験のある方、促進剤の効果について教えてください。

1人目2人目予定日超過で、自然に陣痛を待ち出産しています。3人目は長男の入学式を控えているため、今月中に出産をとお願いしました😭

今日の検診では子宮口は1.5センチ。頭はギリギリ触れるくらいみたいです😭
木曜日に子宮口の開きを診てバルーン?ラミナリア?を検討するようです💦
金曜日から入院して誘発分娩予定です🥲
3人目にして初の誘発なので、、、本当に怖い😱
でも早く産みたいです😂

経産婦さんで誘発された方、促進剤投与してから進みは早かったですか?😭💦急激に効くと聞いたので怖すぎます💦

コメント

みゆ

今日まさに入院して誘発剤打ちました😂
弱目のやつだったらしくて、薬が入ってる間はお腹の張りいい感じで来てたんですが、点滴やめたら間隔バラバラ、痛みもまばらになってしまいました😭💦

また明日仕切り直しです😭
ちなみに、次男の時は錠剤の促進剤飲んであまり効かず、翌日の朝から促進剤打って5時間で産まれました❣️
4人目はラミナリア21本入れられて、2時間後に陣痛かも?となりラミナリア抜いて、そこから6時間後に生まれました😊
促進剤使う予定でしたが使わずに生まれてくれました😊

• みなりつ

みなりつ

同志がいるとめっちゃ心強いです😭💕
    明日はしっかり効いて無事に出産できることを祈っています😭💓
    2日がかりなことも頭に入れておきます🥹
    ラミナリアという処置は痛みましたか?😭

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

私も同じタイミングで頑張ってる人がいると思うと頑張れます😭
    出産の痛みにビビりまくっております😱

私はラミナリアあまり痛くなかったです!
    ネットだと入れるのも抜くのも激通と見てビビってたんですが、入れるのもちょっと痛いかなーくらいで、抜くのも2時間で抜いたからあまり膨らんでなかったのか?スルスルっと抜けた感じです!あ

• 3月26日
  • みなりつ

みなりつ

本当陣痛は何度経験しても慣れない痛みですよね😭💦
    安産祈っています😊💓

私も激痛と聞いたので…めっちゃビビってましたが、人それぞれなんですね😭✨
    変に力入れずにリラックスして臨みたいと思います😭

色々教えてくださりありがとうございます😊出産頑張りましょう😊💕

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

一つ前のコメント誤字だらけですみません😰💦

ですよね…あの身の置けない痛みが来ると思うと…😫💦

みなりつさんも無事に可愛い赤ちゃんに会えますように🥰

そうみたいです!
    入れる本数も人それぞれらしいですし😣
    力入れないのが1番ですね🙆‍♀️

お互い頑張りましょう❣️

• 3月26日