※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

メガネのレンズ交換が必要で、待ち時間が長い中、旦那に子供を預けるのが不安。旦那が子育てに不慣れでイライラしており、任せるのが怖いと感じている。

完全自業自得なのですがメガネのレンズのみ交換しないといけないです。フレームごと変えたら良かったんですが💧
予備のメガネ・コンタクトもなくメガネなしで最低でも約1時間、長いと数時間待ちです。

娘連れてはしんどいので来月の慣らし保育期間中に行こうかなと考えてますが旦那が待てないです。(旦那と私のメガネは全く無関係なので待てない意味が分からないですが)

旦那が家で1人娘を見とくと言うのですが
・産まれてからこの方5分足りとも1人で見たことない+休みの日はいっつも1人で趣味等のおでかけ。
・オムツ替え・お着替えは1人でろくに出来ない。
・面倒見とくと言うわりにテレビ見させてスマホいじりして相手しない。テレビも娘好みではなく旦那好み
・子育てって思い通りに行かないことばかりかなと思ってるのですがその度にイライラしてる
例えば排便時のオムツ替えで手に便がついてイライラ、離乳食散らかされてイライラ、何が原因でイライラしてるか不明だがよくイライラしてます。

旦那は大丈夫と言うのですが任せるの怖いと思う私の感覚っておかしいでしょうか??
旦那に任せるなんて虐待行為にすら思えてきます。

コメント

ゆう

これをきっかけに自分のお子さんを1人で見れるようにしてもらってはどうでしょうか?
父親なんだから大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私なら任せます!!!
やってみたらいい、とおもいます🙄
自己流でもテレビ見せるのでもなんでもいいのでさせてみます。
このままできない方が困ります!