※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お金・保険

家計は普通ではないかもしれませんが、週3、4日のパートに転職したいと考えています。収入が低いため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

普通じゃない家計かもしれませんが
どう思われますか?

世帯年収500万円台
(夫300万、妻200万)
現金貯金1,000万、
積立ニーサ現在300万(毎月6万積立、増額予定)
小学生1人、幼児1人

▽毎月の家計簿
家賃光熱費0円
(親所有のマンション一室→いづれ相続)
食費6万(外食含む)
日用品、雑貨など1万
レジャー費1.5万円
子ども習い事8万円
通信費6,000円
保育園6,000円
小学校ほぼ0円(就学援助あり)

今私も正社員ですが、数年くらい週3,4くらいのパートになりたいです。
世帯年収低すぎて、そんなこと言ってられないのだけど、今働くのがツラいです。

どうしたらいいですか🥺ご助言いただけると嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃ないし貯金めちゃくちゃあるし、我が家からすると、余裕でパートなれます🥹

• mk

mk

ありがとうございます!パートになったことがないので、心配もありますが背中押してもらいました❤️

• 3月26日
ももかっぱ

家賃光熱費かからないなら、パートで130万ギリまで働きます!そしたらそこまで変わらないような気がするので!

• mk

mk

パートだとそういう働き方もできますよね!どのくらい働くのが良いのか調べてみます🙏
    ありがとうございます😊

• 3月26日
さおりん

いいんじゃないですかねー
特に奨学金や車のローンとかなくて、返済にも追われてなさそうですし、今そんなにお金いることなさそうです🫶

• mk

mk

ありがとうございます😊車は必要ない地域で、奨学金などの返済もないです!
    ちょっと甘いかなとも思いますが、今後の働き方考えてみます🙏

• 3月26日
はじめてのママり

フルタイムおつかれさまです
家賃ないならパート行けると思いますよ~それか旦那さんが転職難しいですかね💦
あとは食費が少し削れたら余裕が生まれませんか🤔