※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
家族・旦那

夫が私の地元に転勤中に知り合い結婚し、地元に住まなかったことを責められています。夫の地元にはサポートがあり、子育てでの負担を感じています。しかし、夫の地元に行くメリットがないため、疲れています。

夫の地元に住まなかったことを責められます。

夫が私の地元に転勤中に知り合い結婚しました。夫の実家は飛行機の距離です。
夫の仕事がブラックだった為、結婚を機に私の地元の会社に転職しました。地元の会社といっても全国展開で夫の地元近くにも支店があります。
付き合った当初から夫には一緒に地元へ来るよう言われていましたが、夫の地元の地域にあまり良いイメージがなかったのと、付き合ってる時に妊娠し今の会社で育休をとりたかったので断りました。
夫からしたら、地元に帰れずさらに私のために転職してやったとの思いがあるようです。そのせいかいまだに毎日地元に帰る話をされます。
私は両親がおらずこちらに頼れる人がいませんが、夫地元は親戚も多くサポートが手厚いのも帰りたい理由だそうです。
子育てで少しでも大変なことがあると、『あーあ、親に子供預けて遊びに行きたい!地元の友達はみんなそうしてるのに!』『もし病気になったら子供どうすんの?』『夜通し寝たい!』等チクチク責められます。

確かに預けられないのは大変だけど、健康な大人が2人いてどうしようもなくなるような事態はそんなにないだろうし、何より私からしたら夫は子育てに関する覚悟が足りないと思います。

それに、夫は転職した事で少し給料が上がりましたが、それでも家族を養える程はなく私の育休手当で助かっているのが現状です。なので私が今の仕事を辞めて夫の地元に行くメリットがありません。

あまりに毎日言われるので流石に疲れてきました😮‍💨

コメント

ひ

そんなこと言われても…って感じだし無視したいところですが…毎日はツラいですね😭💨

私たちはお互いの地元で実家近いですが、預けて遊びに行くことは無いですよ😅
用があって預けることはありますが…夫の方は義母も居ないし預けることは無いです😂

• 心配性

心配性

ですよね。私も預けてまで遊びに行きたくないです😅
    自分の実家と地元に対する熱が凄すぎて本当に鬱陶しいです😱

• 3月26日
  • ひ

男の人って地元ラブの人多いみたいですね😅
    ママリでもたまに見かけます😅

• 3月26日
じゅん

旦那様の気持ちも少しはわかりますが、心配性さんのキャリアより、自分が楽したいとか舐めてますよね😅💦💦

1人で家族を養えるくらい稼いでから言って欲しいです🥺

交渉材料用意しといて、「お金どうするの?」って、現実を突きつけます😇😇😇
サポートはなくても何とかなりますが、お金なかったら選択肢狭まります💦

• 心配性

心配性

そうなんですよ。自分の給料だけで家族を養えるわけでもないのに楽したいから地元帰ろうが意味わからなさすぎて😑
    そもそも私がサポート望んでないし、お金がない方が大問題です😮‍💨

• 3月27日
ママリ

転勤族で主人の仕事で地元から離れて暮らしています。
毎日言う旦那さんはどうかと思いますが…
育児で疲れている時やまいっている時、地元に帰りたいといつも思ってしまいますし、あなたに着いてここにきてるのだから、気を使うべきだと思うこともあるので、旦那さんの気持ちもわからなくはありません。
我が家は2人とも出身地は一緒なので同じく帰りたい思いを持って生活している部分もあるのですが…
旦那さんとしてはメリットデメリットの問題ではなく気持ちをわかってもらいたい思いはあるのかなと思います。

• 心配性

心配性

地元に帰りたい気持ちはよく分かるんですが、それは私も同じ気持ちなわけで、、。結婚する時にちゃんとこちらに住むことを話し合って納得したんですかわ、今になってい言われて私も参ってます。
    どっちかが折れるしかないですよね😅

• 3月27日