※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、早く寝てくれる方法を知りたい女性がいます。昼寝はドライブでしかせず、明るさが気になるようです。保育園ではすんなり寝るそうです。

寝かしつけにどれくらいかかりますか?
20:30布団に入りで早くて21:30遅いと22:30までかかります
かかりすぎですよね?
下の子や親にちょっかいかけたりぬいぐるみと戯れたり歌歌ったり親の布団に出たり入ったりしてます

早く寝てくれる方法ありませんかね

ちなみに昼寝はドライブでしか寝ません
遮光カーテン閉めてますが明るいのが気になるようです
保育園だとみんな寝るからすんなり寝てます

コメント

ままま

早くて1分かからず寝る、時間かかって30分です。

• マママリリ

マママリリ

すごい!元々そんな感じですか?

• 3月26日
  • ままま

ままま

ネントレしてるのでそうです!

• 3月26日
  • マママリリ

マママリリ

ネントレ調べてみましたが要は寝る前のルーティン決めるとかですよね!?いつも絵本読んだり昔話したり歌ったりしてるけど寝ずにいます!!

• 3月29日
  • ままま

ままま

うちはそういうのではなくて、泣いても抱っこせず自力で寝れるように訓練しましたよ。

• 3月29日
ままり

20時半に寝かしつけて早いと15分、遅いと九時半に寝付く感じです。
二歳半くらいから体力つくので昼寝すると寝なくなりますよね、、
昼寝の時間長いですか?短めにするのが一番いいかなと思います🙏

• マママリリ

マママリリ

めちゃくちゃ早いですね!外遊びしない日なんて寝ません!😭昼寝は保育園で3時間くらいしてて1時間切り上げてもらってるのですが変わらずです😭

• 3月29日