※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

営業マンが風邪をひいていて子供と接客され、心配しています。風邪が治りかけでウィルスがうつる可能性があることに不安を感じています。身内や子供にうつさないように気をつけたいと思っています。

聞いて下さい💦風邪が治ってない営業マンに子供と一緒に対応され落ち込んでます😭

車の購入考えてるので、今日、車の営業さんとお話したくさんしました😅子供も目の前で小さい机で話してたのですが、咳をずっとされてました💦
マスクしてましたが…鼻のところが、ずれて空間がすごくあいてました。

すると、その人が帰り際に…
すいません💦私風邪治りかけなんで、聞こえ辛かったですよね?と言ってきました😲!!

え?治ってないんかい!!
うちの子供と遊んでたやないかい!
マスクきちんとできてないやないかい!咳こっち向いてしてたやないかい!と不安になりました…

咳が止まらないとか、まだ鼻が出るとかそう言う意味の治りかけで、
まだウィルスは人にうつるのに会社に来て、お客様に接したりしてないですよね?😭

身内の90すぎのおばあさんにも接しないといけないし、小さい子もいるのにショックすぎます…

大丈夫ですよね😭😭

※批判いらないです。。

コメント

Py❤︎

それは落ち込みます、、
でも社会人としては休めないですもんね💦
ブラックな会社はウィルス系でも黙って出勤させるのは当たり前ですし💦
移っていないことを願います😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お話し聞いて、確かに!と思ってゾッとして、
    病院に行かないといけないし、コロナとかもらって高齢な祖母に移してもいけないので、
    失礼ですが…とコロナとかインフルなのか聞いてみました💦

高齢な人の世話で病院に行くの控えないといけないのでと😰
    そしたら、検査してコロナもインフルも陰性だったそうです。
    熱もそこまであがらなかったので、全然大丈夫ですと…

家でぐるぐる考えるのもしんどいので、とりあえずは聞いて良かったのですが、顔を横向けるとか、マスクしっかりつけるとか、咳エチケットは気をつけて欲しかったです😭
    中途半端に治りかけとか言わないでほしい。。逆に大丈夫なら言わないでほしい。。気分いい人いないと思うんですが😥

• 3月26日
  • Py❤︎

Py❤︎

ディーラーなら営業マンの印象で売り上げ変わるのに、それはないです💦
    うちの旦那は短気なので絶対怒って帰りそう😂😂😂
    熱がそこまで上がらなくても、陰性でも数日後の再検査で陽性パターンが流行ってますし、、、
    無事を祈ります🙏

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

花粉症かな?と思って済んでたのに、逆にいらないこと言わないで欲しかった…😰
    とりあえずうがいと緑茶飲んで、帰ったらすぐお風呂入ります!!ゆっくり寝て…
    できることだけしたら、もう信じるしかないですね!ありがとうございます😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

仕事休めないのは分かりますが
それは落ち込みますよね😓
せめてマスクちゃんとしてほしい…
移ってないといいですが🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当落ち込みました…😢
    え???と…
    病院に行かないといけないし、コロナとかもらって高齢な祖母に移してもいけないので、

熱もそこまであがらなかったので、全然大丈夫です!と…

家でぐるぐる考えるのもしんどいので、とりあえずは聞いて良かったのですが、顔を横向けるとか、マスクしっかりつけるとか、咳エチケットは気をつけて欲しかったです😭
    中途半端に治りかけとか言わないでほしい。。逆に大丈夫なら言わないでほしい。。気分いい人いないと思うんですが😥

• 3月26日
ぽん

本当に風邪ならいいんですが…
RSだったら、高齢者も1歳未満と同様に、要注意です💦💦

もうコロナが5類になってから、咳エチケットとかきちんと守らない人増えて来てますよね😵
せめてマスクはちゃんと付けてくれ、って思いますよね😫💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お話し聞いてゾッとして、
    失礼ですが…とコロナとかインフルとかなのか聞いてみました💦

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

接客業の人は、特に気をつけるべきですよね😵💦
    高齢者と接する仕事をしてる人も、高齢者と一緒に住んでる人、高齢者のお世話をしてる人とか、結構お客さんで来るはずなのに😅
    この花粉の季節だと、花粉で咳き込む人も居ますから、せめてきちんと咳エチケット、マスクの正しい装着はして欲しいですよね😫💦

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もう痰が絡んだような咳で本当に嫌でした😢
    本当ですね!
    おっしゃる通りだと思います!
    気持ち分かって下さりありがとうございます😭
    緑茶飲んで、帰ったらお風呂すぐ入ってできることはします😢絶対!!うつってないと信じて🤲✨

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

コロナは分かりませんが…インフルも風邪も、栄養あるもの食べて、しっかり寝て、免疫力高めてたら、感染しても発症しないですよ😎👍
    移ってないこと、祈ってます💪

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭‼️
    気が楽になりました😭✨

• 3月26日
ママリ🔰

言動も配慮も有り得ないですね!!💢

私もついこの間、幼稚園の行事で私の隣に座った若い女の子がマスクもせず、口も塞がずゴホゴホゴホゴホ咳してて、さすがにイラつきました💢
その子の親は、咳する度肘で女の子をツンツンしてましたが、そんな注意?の仕方じゃなくて口塞げとかマスクしろとか怒れよ!!って思いました。親も親なら子も子なので、そんな事思ったところで無意味なんですが😮‍💨💢
私今風邪気味なので、隣が原因だとしたらくっっそ腹立ちます😇🔪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    それは本当に嫌ですね!!
    めちゃくちゃ私も嫌です😢
    咳は、コロナ禍を経験したなら、最低限は気をつけてほしいですよね😭
    そういう人達って逆だとどう感じるんですかね?
    気にならないんですかね😰
    鼻垂れて、咳とかして遊び場にいる子とか見てもゾッとします💦

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとその通りだと思います!!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

車の営業って、会社によりますが歩合制のところも多く...
風邪くらいなら休まず接客するケースが多いです😅
歩合制の会社なら、休みたくないからコロナもインフルも検査受けない人多いですよ😓
「検査したけど陰性だったので働けます」って平気で嘘ついて働きますよ💦
それくらい営業成績が給料に響くので😓

2日間様子見で問題なければ感染しなかったか、発症しなかったかのどちらかだと思います!

ひろ

そういう時のためのマスクだと思うけど、なんでもかんでもマスクだから一番大事な咳エチケットがどっかいっちゃったんでしょうね💦