※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中、鬱で母乳がNGかもしれない。混合が理想だったが、母乳が出ない可能性にショック。母乳止める薬の副作用や体重増加に悩み、自己嫌悪。赤子は健康で安心。

【母乳NGかも】
妊娠8ヶ月
今助産師さんとの面談して健診して帰ってきました
私が鬱で毎日服薬してるせいで
赤子に母乳をあげられないかもしれません
私の理想は混合でした
母乳が上手く出ないという想像はしてたけど
最初から全くあげられない想像はしてなかったので
ちょっとショックでした
まだ確定ではないのですが…
もしそうなったら、母乳を止めるお薬?を入れて
母乳を出なくすると言われましたが
胸痛くなりますかね💦
同じ経験ある方いらっしゃいますか?

今も食べづわりがあるせいか
体重は40キロだったのが52キロになっちゃって
もう増えないように現状維持でって言われちゃった
赤子は1,800グラム
30wだけど32w相当の大きさで
少し大きいけど正常範囲内だから問題なしと言われた
本当は小さく生まれて大きく育ってほしい😂

はぁ、なんか…私が鬱なばっかりに
私が弱いばっかりに
母乳あげられないかもしれないのかぁ
酷い母親なのかな
とか考えちゃってブルーです

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで母乳にこだわってるんですか?ミルクでも全然いいと思います!

  • とまと

    とまと

    母乳あげるのが私の夢だったので!
    あとはお金の面もあります💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんミルクはお金かかるって言いますが母乳だと喉乾くしお腹すくしでめちゃくちゃ食事かかりますよ🤣
    少しだけ薬やめて母乳あげるとかも出来ますしね✨

    • 3月26日
はじめてのままり

母乳あげれなくても
全然大丈夫だと思います
酷い母親なんかじゃないですよ!!
今お腹で育ててるだけで
立派な母親だと思います🥰

  • とまと

    とまと

    お優しいお言葉ありがとうございます😢
    今はとにかくお腹の中で元気にいてもらえるようにがんばります🥺

    • 3月26日
むちゅめのママ

もしかしてですが、お薬ラミクタールでしょうか?違ったらすみません💦
私は鬱でとかではなく、てんかん持ちなので服用してますが、6ヶ月まで母乳で育ててました😌

  • とまと

    とまと

    ラミクタールではないです💦
    服用してても母乳で育てられたんですね!✨

    • 3月27日
  • むちゅめのママ

    むちゅめのママ

    そうでしたか、すみません💦💦

    持病の先生から母乳に影響するなど特に言われてなくて、幸い母乳の出が良く育てておりましたが、少し薬の成分がいってしまうというのを最近ネットで知り、えぇ…ってなっていたところでした😂
    ですが娘は母乳のせいで何かなったとかは今のところないので、2人目でも母乳が出たらあげる方向で考えてます☺️

    母乳じゃないからってひどい母親なんかじゃありません!
    ベビさんの事を考えているだけで立派なママですよ☺️
    なんとか、とまとさんの夢が叶いますように😢🙏🏻

    • 3月27日
  • とまと

    とまと

    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    薬にも色んな種類がありますし
    先生に相談してしっかり調べてみないとわかりませんね💦
    とにかく子どもが元気に生まれて育ってくれれば
    それが一番なので母乳でもミルクでも対応出来るように
    しっかり準備しておきたいと思います🥺

    • 3月27日