※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中(特に妊娠後期)のポリフェノール摂取、どれくらい気をつけてまし…

妊娠中(特に妊娠後期)のポリフェノール摂取、どれくらい気をつけてましたか?

最近毎日鉄分やカルシウム取るためにミロを飲んでます。あと野菜生活という野菜ジュース飲んでます。これぐらいならポリフェノールは大丈夫かなと思ってますが、
ブルーベリージャムやフルグラの脂質オフ(チョコ味)みたいなのを週末買って今日から食べ始めたのですが、ここまで来ると取りすぎなのかなと不安になりました。間食したい欲をお菓子以外で発散できるようにミニトマトも買ってしまいましたが、トマトにもポリフェノールはありますよね。
調べると色んな食材にポリフェノールがあって
「過剰摂取は良く無い」とは聞きますけど、どれくらい駄目なのか、過剰摂取はどこからなのかとかもわからず…

ミロもカフェイン入ってると聞きますがコーヒーの10分の1で妊娠中も積極的に飲んで良いものですが、ポリフェノールについての記載のある記事があまりなく…
野菜ジュースもポリフェノールある、砂糖があると聞きますが、飲んでるカゴメの野菜生活(緑色の)は砂糖や添加物無し、表記やサイトで見てもポリフェノールの表記はないので安心してましたが…
気にしすぎも良くないけど、気にしなさすぎも良くないのかなとか、 

コーヒーや生物、カフェイン控えてとか、デカフェなら良いとか一日1〜2杯までならいいとかそういうのは具体的な数字や案がありますが、ポリフェノールは漠然と「控えて」としか見かけないので悩んでます…

コメント