※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤先の物件が少なくて困っています。どうやって家を決めたらいいでしょうか?

転勤先の土地の物件がすごく少ないです😭
今までは鉄筋のマンションに住んでいたのですが、鉄筋自体が少なく、鉄骨や木造のアパートか、築年数古めのボロい戸建ばかりです!
ただでさえ引っ越したくないのに、余計にテンションダダ下がりです。

引っ越し先の土地の物件少なかったいますか!?
どうやって家を決めましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は築年数古いものや、新しいものは高いところばっかりでした😅
アパートやマンション自体少ないエリアで、そのため家賃も相場が高めなんだと不動産会社の方が仰ってました。
古い建物はセキュリティも治安も物音も心配ですし、住む場所がダメだと気持ちも荒んでいくので、仕方なく予算オーバーのマンションに決めました!
結果そうして良かったと思います!予算オーバーだったけど暮らしていけなくなかったですし、やっぱり綺麗なキッチンは料理も捗ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです😭
    なるほど。少ないエリアだと相場高くなったりするんですね。でも微妙な物件しかない上に高いって…✨でも予算オーバーしたとしても物件全然ないんです😭

• 3月26日
ママリ

転勤ってだけで気持ちがついてこないのに、住みたくないところは余計嫌ですよね…

我が家は転勤族が多いマンション密集地域を選んで住むことにしてます。
上の方と同じで毎回相場よりはちょっと高めです。
それでも二週間前に引っ越してきましたがまだテンションは上がりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです…。せめて家だけでも思ったら全然なくて…。マンションもほぼなくアパートが平家の古い戸建ばかりで泣けてきます。
    ママリさんも最近引っ越されたばかりなんですね。本当にお疲れ様です。お互いしんどいですね😭幼稚園とかも何だか微妙で…。ママリさんも転勤ですか?

• 3月26日