※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で言うことを聞かず、保育園グッズを買いに行った際の悩みです。

先日、子供の保育園グッズを買いに赤ちゃん本舗へ行ったのですが、もう私が疲れてしまいへとへとでした。

まず、ベビーカーから何回も抜け出し、店内の商品を触ろうとする。固定する紐をきつくしてもすぐ自分でゆるくして抜け出します。

ベビーカーから脱走できて店内を走り回ろうとするのを無理やり抱っこするとイヤイヤしてジタバタする。

ベビーカーの上に立とうとして落ちそうになる。(実際、過去にレジでの会計中、一瞬目を離した隙に頭から転落したこともありました💦大泣きでした💦)

おやつをあげるとベビーカーで大人しくしてくれるんですが、おやつを食べ終わるともっとよこせとばかりに叫ぶ。

何をしでかすかわからない子供を店内で自由にさせるわけにはいかないし、かといってベビーカーに固定したり抱っこしてもいうこときかないし。。

イヤイヤ期が始まってると思うのですが、1歳8ヶ月くらいの子供ってこんなに言うこと聞かないものなんでしょうか?💦

コメント

う

どうしても大人しくしてほしかった時は携帯でYouTube見せてました🥲
その間にささっと買い物して
後で携帯を取り上げる時は大泣きされますが、店内で暴れられるよりましです。

• ♡

コメントありがとうございます🥹
    スマホもハマる時はじっとみてくれるのですが、飽きるとポイっと地面に投げつけるので、ヒヤヒヤです🤣
    店内で暴れられると本当お手上げですよね🥺

• 3月26日
おうちゃん

すみません、自分の子かと思いました😂
ベビーカーから脱走するのも分かりすぎます🤣
買い物は、触りたい遊びたいが強すぎるので、二人で行くのは諦めてます…
旦那に面倒見てもらってる間に買いに行くことがほとんどですが、買うもの決まってたら携帯で動画観せながらささーっと買ってます。イヤイヤ期、日々進化して対応が大変ですよね、、
同じように頑張ってるママさんがいるんだと知り、安心しました🥹

• ♡

コメントありがとうございます😭
    同じ月齢で全く同じ状況で共感してくださりありがとうございます😭

本当買い物のハードル高いですよね😢
    私もイヤイヤ期の子供と2人で買い物行くのはしばらく控えようと昨日決心しました🤣

同じく、頑張っているママさんの意見が聞けて本当嬉しいです🥹

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の時が1番言うこと聞かなくて買い物大変でした💦基本通販か夫がいる時に家で見てもらい、1人で買い物してました🥺
2歳半くらいから少しマシになり、3歳くらいからお利口さんにしてくれるようになり買い物一緒に行けるようになりました。

• ♡

本当買い物のハードル高いですよね😢
    周りにも迷惑かけるし、しばらく子供と2人での買い物を控えたいと思いました😢

2歳半くらいからマシになるんですね!少し希望の光がみえてきました🥹
    ありがとうございます😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

その頃から2人きりで買い物行かなくなりました、、😂
旦那も行ける時に沢山買う、もしくは買いに行かないといけない時は目的のものだけ手に取ったら即レジでした🤣

• ♡

やはりみなさん通る時期なんですね!!
    買い物、電車でのお出かけ本当に大変ですよね🥹
    私も旦那に協力してもらい頑張ります🤣

• 3月26日

そんな感じでしたね、、😭
3歳くらいまでは大変だったかなと思います
今はもう小学生ですが、最近は一緒に買い物行くのが面倒なのかだるそうです😂笑

• ♡

手がかからなくなるまでは少し時間がかかりそうですね🥺
    確かに小学生になると自分が好きなことに夢中になりますよね😂

• 3月26日