※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

ミルクの間隔を広げたいが、よく飲むため増やせず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

ミルク回数の減らし方について教えて下さい😢
生後2ヶ月 5380グラム、完ミで130×6-7回、寝る前に140を1回 1日7-8回 トータル910-1060あげています。
吐き戻しもなくよく飲む女の子です🎀
ベビー訪問時.問題ないと言われたのですが、もう少し間隔を空けたいと思っています。
ただとにかくよく飲むこなので、与えるだけ飲んでしまいそうで量を増やすのに勇気がでません‥💦
皆さんどのように間隔をあけていますか??
何かアドバイス等あれば教えて頂きたいです😭

コメント

のん

そのままでいいですよ😊💕
間隔空くのは4ヶ月前後からです!
まだ3時間おきで問題ありません。

息子もめちゃくちゃ飲んでて1ヶ月で160、2ヶ月で200近く飲みました!
大きく育ってます💡

  • 🌺

    🌺

    そうなんですか??😱
    てっきり徐々に回数少なくしなくてはいけないものだと思ってました😂
    焦っていたので安心しました😭
    🧡
    男の子で沢山飲むコだと今から頼もしいですね🥰

    3時間持たなくなったら量多くあげる感じで大丈夫でしょうか??😢

    • 3月26日
  • のん

    のん

    そうです!
    徐々に量増やすだけで問題ありませんよ🥰

    • 3月26日
ママりん

完ミで育てましたが4ヶ月くらいから急に飲みが悪くなったので間隔あけていきました☺︎
今はそのままでいいと思います!

よく飲んでくれて羨ましいです♡

  • 🌺

    🌺

    同月に産まれた友達のコは、既にあげてた量が飲めなくなって少なくなってきたと言っていたので不安で😂
    嬉しい反面、トータル量超えないか心配になります💦💦

    • 3月26日
まあ

私もまだ6-7回あげてます🫶🏻

  • 🌺

    🌺

    本当ですか!?🥺
    今トータルどのくらいあげてます??🍼💦

    • 3月26日
  • まあ

    まあ


    160✖️5回 寝る前180✖️1回
    980です( ˘ ᵕ ˘ )

    でも最近は180にすることもあるので
    1000超えるときあります。

    • 3月26日
  • 🌺

    🌺

    参考になります😭
    やはり3時間もたなくなって徐々に増やされた感じですか??🤔🍼

    • 3月26日
  • まあ

    まあ


    そうですね!
    3時間持たないことが増えてきたら
    いつも増やしてます( ˘ ᵕ ˘ )

    うちの👶🏻与えたら与えるだけ
    飲みきっちゃうので、考えながらw

    • 3月26日
  • 🌺

    🌺

    頼もしい😂👏
    私の👶も与えた分だけ飲みきっちゃいそうなので 笑
    3時間もたないことが多くなったら足して、考えながら調整しようと思います🥰
    ありがとうございます✨

    • 3月27日
ぽちゃこ

すみません‥
回答ではないのですか教えていただきたいです!
私も来週で2ヶ月になる子がいるのですが、現在はミルク寄りの混合です。
母乳の出がよくなく、完ミに移行するかずっと悩んでるんですが、「3時間もたない」ってどうゆう感じのことをいうんでしょうか😣
3時間ご機嫌でいてくれないとゆうことですか??

  • 🌺

    🌺

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    私もまだ模索中なのですが、いつもなら泣いても抱っこすれば落ち着くのに、3時間もたない時はギャン泣き具合がすごい&止まらないです😭
    あと指のちゃぱちゃぱが激しかったり、抱っこしてると洋服の上から乳首の辺りをちゅぱちゅぱするので足りてなかったんだな〜と判断しちゃいます😅
    泣いてる理由って色々あるので難しいですよね😓💦

    私も混合からの完ミに移行したのでママリに助けられてます😭🧡

    • 3月29日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ


    お返事ありがとうございますm(__)m
    やはり泣いてて抱っこしたら泣き止むのはお腹すいてるってゆう判断にならないですよねぇ‥🥲??
    指ちゅぱちゅぱも2.3回しか見たことないんですよねぇ‥
    完ミに移行してもほんといろいろ悩みそうです😱(笑)

    ほんとママリの皆さんの助け無しには子育てできませんww不安を聞いてくれるだけでも助かりますし🥲

    • 3月29日
  • 🌺

    🌺

    あとは時間かもです!
    1時間経って泣くとかは流石にお腹空いてないと思いますが、2時間半前後泣き出して止まないようならお腹空いてるサインかもです‥🤔!!
    あと私のお子はお腹空くと顔真っ赤にして涙も流し、何してもご機嫌ナナメになるのでそれも一つのサインかなーと思ってます🥺

    分かります!!😂
    神経質になっちゃいますし、赤ちゃんの一つ一つの変化に不安になりますよね😭
    ママリさまさまです🙏✨

    • 3月29日