※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが続き、子供たちの様子にイライラ。体調不良や育児に疲れ、旦那の言葉にも落ち込む。将来の不安もあります。

吐き出しです。毎日毎日ストレスです。
妊娠中でつわりが終わっていないのかなんなのか
ずっとムカムカして体調がすぐれません。
それにすぐ疲れてしまうし、やる気もなかなかでません。
長男は反抗的だし落ち着きないし優しく言っても聞かず、怒られて泣いてようやくだけど次の瞬間には忘れてる。
次男は飲むというから渡したお茶で遊んでびしょびしょ。
ご飯も散らかし、おもちゃも投げ放題。
ダメなことはダメと叱ってもとりあえず泣いとけばいいみたいな嘘泣きのそのかんじ。
片付けても片付けても部屋は散らかります。
長男お風呂あがりは服を着てと言ってもなかなか着ないし、次男も一緒に裸で走り回る。
体調がよくない、家事育児、もうなんだか本当になにもしたくないです。
ずっとイライラしてしまって、あたりも強くなってしまって、ふと後悔して。
普段協力的な旦那に、「子育て何年目?いつまでも慣れないね。子どもになめられてんじゃん」と言われる始末。
確かに旦那のほうが子どもの扱いがうまいと思います。
私は目の前のことしかできない性格なのでそれが原因と思います。
色んなことが上手くまわせない自分。
夏にはもう1人増えると思うと、本当にこれで良かったのか、やっていけるのか、色んな感情になります。

コメント

ママリ🔰

毎日お疲れ様です😭🌈

子供って、言い方悪いけどほんとにクソガキですよね😅😓❕
私もいつも子供との遊びは旦那任せです…
そもそも遊ぶの苦手で5分が限界です。(´× ×`)💧
私には母性がないんです。
実母にそう断言されてから、旦那にも そういう所が母性ないんだよ!!と言われ。
自分でも分かっていても、ふいに言われた事がかなりショックで、すっかり全てのやる気もなくし意気消沈、無気力症候群になってしまいました。
このままじゃダメだと思って、少しずつ子供にも向き合っている最中です💦

何気ない一言にショックを受けるとこんなにダメージを受けるんだと旦那様にも知って欲しいくらいですね!!
それに旦那様の一言にもなんだか悲しみが込み上げますね😢
マルチタスクできなくても一生懸命やっているのに心無い言葉に傷つき不安を煽られる身にもなって欲しいものです😡❕