※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

兄の結婚で家族が飛行機で集まり、食事会があるが、子供を連れるのが大変で参加をためらっている女性。行くべきか迷っている。

皆さんならどうしますか?

私の兄が結婚します
式はせずに写真だけ撮る事にしたらしいですが
娘のドレス姿を見る為に他県から飛行機に乗って両親が来るそうです✈️

そして、写真を撮った後にみんなで食事をしましょう、となったらしく相手側の両親、祖父母、兄妹全員で飛行機に乗って来るみたいです

なので、私も参加して欲しいと母から言われました
私は結婚していて旦那(兄より年上)と子供(2歳と3ヶ月)がいます
旦那は正直兄の結婚相手の事があまり好きではなく(一度食事を一緒にした事があり礼儀?がなかったため)
行かなきゃいけないの?って感じです
私も、出来れば子供2人連れて行くのが大変なので行きたくないです
私が結婚するときは旦那側の両親、親戚とは関わりがないので顔合わせや式などは一切していません

母からはあちらの家族が全員揃って来るんだから
うちも全員揃って行った方がいいと思う
でも、子供が小さいからって事で行きたくないなら行かなくてもいい、と言われました。

堅苦しいお食事会ではなく
ただ食事をしようって感じらしいです
(お店はまだ決まってなく焼肉に行くかも?って感じです)
相手側が全員来るなら
やっぱり行った方がいいんでしょうか…
もし行くとなればその時に子供は2歳半と6ヶ月になってます
2歳半の娘は食べれる物が偏っていてお店に行っても食べれるかわからないし人見知りもするので知らない人ばかり(大人14人)の中で余計になにもたべないんじゃないかと心配です

コメント

ママリ

行かないです😊
小さい子がいるから大変だからは立派な理由ですし😊

ママリ

お母様がそういうふうに言ってくれているのなら行かなくていいのではないかと思います!
焼肉に小さい子2人は大変そうです…
お兄さんの奥さんの親戚なんて今後会うことないでしょうから別にいいかなと思いました😂

ママ🐣

旦那さんに子供まかせて自分だけか、行かないです!

マツ

一応、母親の顔を立てるために自分だけは行って、旦那さんと子供たちはお留守番で良いと思います🙆
そして、あまり長くならないうちに「子供を夫に預けて来てるのでそろそろお暇します〜」って帰ります👌

ぺこ

焼肉に小さい子供2人連れてくの
大変ですよね😅💦💦私なら
行かないか、行ったとしても自分
1人だけで行くと思います!!
行きたくない旦那さんと
子供まで連れて行く必要はないかと😖💦

はじめてのママリ

わたしなら行きます💦
兄と母のために😅

あいり🔰

1人でいくか、行かないのにたくですよね😭を