※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

兄弟が傷つく言動に悩んでいます。障害が理由かどうか知りたいです。詳しい方いますか?

発達障害の兄弟と割と遊びます

最近気づいたのですが、平気でその兄弟達が傷つく事を私や子供達に毎回言ってきます
いちいち、チクってきたりもします

その子の母親も割と言います

障害だから仕方ないのですか?
(母親の障害有り無しはわかりません)

詳しい方いますか?

コメント

ゆっこ

人の気持ちを考えないで思いつくままに発言してしまうのは、障がいのせいかもしれません。
でも母親が普段から言っていたら、それが普通だと思っている可能性もありますね💦

「そういう言い方されると悲しいな」など伝えるのは難しそうですか?
障がいを持っていることは仕方ないですが、そのためにママリさんやお子さんが傷付くのは仕方ないで済ませなくていい話だと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!

悲しいなって言ったら、キレそうで怖いです😵‍💫癇癪も酷くて💦

距離置きます。

• 3月26日
ゆた

詳しいわけではないですが…子どもが発達障害と軽度知的障害あります。
やっぱり発達障害だと思ったことを言ってしまうことはあります。
初めてのママリさんが仕方ないで済ませられる内容ではないのなら、距離を置くことをしてご自分とお子さんの心を守ってほしいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

障害だからゆるく見守ってましたが、
    流石に毎回言われると
    ダメージあって

悪い子供達ではないのですが、、、

回答ありがとうございました🙏🏻❤️

• 3月26日
♡

人との関わり方が苦手なんだと思います。
これをいうとこの人は傷つくかな、という考えができないのかと。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

その様に感じます

回答ありがとうございました!!

• 3月26日