※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが苦しそうで、座らせると顔が赤くなる。母乳を飲んでいるが、夜間にミルクも飲んでいる。1ヶ月半の赤ちゃん。何かアドバイスありますか?

赤ちゃんのゲップをさせる時顎を持って座らせてゲップさせているのですが、顔が赤くなり、ヴーと苦しそうです。産院でこの仕方で教えてもらっているので、他はうまくできないです。
昨日も座らせると顔を赤くして、苦しそうで、しまいには、おぇってむせていて可哀想でした💦
普段は母乳ですが、夜間だけミルクを飲ませているので、1日1.2回しか飲んでいないのですが、怖いです💦
まだ生後1ヶ月半の赤ちゃんです💦

コメント

ママリ

哺乳瓶でのミルクはお乳を吸わせるより空気を吸いやすいみたいです。
普段は母乳のみですが、ミルクの時はミルク+空気が胃に入るので、座ることでお腹が圧迫されて苦しいのでは無いでしょうか?
別の方法でゲップを出してみてはどうでしょう?

みいな

ミルク飲ませる時は抱っこですか?
飲み終わった後は抱っこの姿勢のまま頭だけ高くしてゲップさせてました!
赤ちゃんの顔が上をむく感じです!伝わりますかね?💦