※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期で大変。日常の些細なことですぐ泣き騒ぎ、宥めても共感しても難しい。他の家庭でも同じような経験があるか心配。

イヤイヤ期の2歳児がほんとーに大変です😭
長男がわりと穏やかタイプだったので

ついつい二人は強く怒ってしまい日々反省なんですが、

全部に嫌!って時はしんどいです。。
長男と目が合うだけで、やだやだ。
好きな歌が流れない
長男が変顔する
パンの切り方が嫌
寒いのが嫌(そんな寒くない)
おやつ食べたいジュース飲みたい。。

全部に全力泣きで騒いで、、

宥めても共感しても無理です。。

朝から毎日これで、可愛い2歳児なのに
本気で怒鳴りたくなる( ; ; )

こんなイヤイヤうちだけですか?
心配になるレベルです( ; ; )

コメント

のん

上の子がそうでした!
毎日白目でした😇😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいただけでなんだか頑張れます( ; ; )

    大変ですねイヤイヤ期😭

    • 3月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちは長男がそれでした( ̄▽ ̄)3歳手前でパタリとイヤイヤ期は落ち着きました💡
先が見えないイヤイヤ期ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

長男の上に娘がおり、ほんと穏やかなイヤイヤ期を過ごしたので、しんどすぎて、毎日育て方間違えたか?という日々でしたし、今も衝突することあります💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳手前で落ち着いたら嬉しいです😭💖💖でもまだ長い。。笑

    先が見えないと辛いですよね〜( ; ; )

    性格もありますよね〜🥲

    • 3月26日
ゆか

うちも長男が穏やかで次男が激しかったです💦
母親失格かもしれませんがまともに相手をしてもヒートアップするだけだったのでいやいやが始まったら「わかったよー」「落ち着いたら話してね(教えてね)」とか言って安全な場所なら放置してました😓

やだやだの中に長男くんの変顔って笑っちゃいました、
内容だけ見ると笑えるくらい可愛いんですけどね😭😭(真剣に悩んでいるところすみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると、なんだか私まで笑えてきました!😂ありがとございます!

    確かになんだか笑っちゃいますよね〜😂(その時はうるさーい!となってますが、、笑)

    同じように頑張ってたママがいるだけで救われます( ; ; )

    • 3月26日