※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
産婦人科・小児科

希望ヶ丘クリニック、渡辺産婦人科、坂井産婦人科についてのおすすめやマイナスポイントを教えてください。

滋賀県の希望ヶ丘クリニック産婦人科、渡辺産婦人科、坂井産婦人科について🙇‍♀️
いずれかを受診しようと思っているのですが、妊婦健診や出産したことがある方、おすすめポイントやマイナスポイントがあればぜひ教えてください♡🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今希望ヶ丘クリニックに通ってます👌
ここで3回目の出産になります✨

おすすめポイントは
先生がとにかくベテラン
内診痛くない!計測早い!
エコー動画が残せる
ご飯美味しい
母子同室だけど預けやすい
という感じですかね😊

塩対応って感じる方も多いようですが、年々優しくなっておられます。笑
1人目の時よりエコーの説明も丁寧になってますし、毎回「何かあるか?」と聞いてくれます😉
聞いたことはしっかり答えてくださるので、安心できます🙌
私的には今はデメリットはそんなに感じた事ないですかね😊

渡辺さんは帝王切開がお上手、完全母子別室がウリと聞きます🤔

ちなみに坂井さんはもうお産は取り扱っておられないです💦

• しろまる

しろまる

詳しい情報ありがとうございます!
    希望ヶ丘クリニックは年々優しくなってきて丁寧に対応してくださるとのことで安心しました☺️
    ベテランで内診が痛くないのもとてもありがたいですね😂
    家から近いので行ってみようと思います。

坂井さんはもうお産は取り扱ってないんですね!知らなかったです😳💦
    3つとも教えていただきありがとうございます!とても助かりました🥹❤️

• 3月27日
  • しろまる

しろまる

すみません、せっかくなので聞いておきたいのですが、下の子が待てるキッズスペースみたいな場所はありましたか?(・・;)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースはないですね…😭
    そしてコロナ禍以降、原則本人しか来院できない事になってます💦
    ただたまに上のお子さん連れてきてる方もおられるので、事情を話せばオッケーなのかもしれません🤔

• 3月27日
  • しろまる

しろまる

下の子じゃなくて上の子でした。失礼しました💦
    基本は本人しか入れないんですね😭上の子も連れて行きたいので病院に聞いてみることにします🙇‍♀️
    どうもありがとうございます❣️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ入り口に張り紙してあるだけなので、そんなに厳しくないとは思います!😌💦
    一緒に行かれるなら朝一か、夕一に受診するとそんなに待ち時間ないので、おすすめです🙌

• 3月27日
ふじこ

希望ヶ丘クリニックに通ってました。(胎児発育不全疑いと高血圧で転院となりましたが…汗)

オススメポイントは、19時半まで診察されているので仕事を休まなくても良いこと。
私は双子妊娠ですが、二卵性なら対応とのこと。(ホームページの情報以上に対応範囲は広い?)
あと、健診時のエコー動画がスマホで見返せます。
分娩予約を取った時は、ちっちゃい新品のアルバムもくれました。

転院時も、どこに転院するか先生からご親切にアドバイス頂きました。対応がドライだという意見もありますが、適切に診察して頂いて、転院して安心したマタニティ生活が送れています。

• しろまる

しろまる

情報ありがとうございます!
    仕事休まなくていいのはすごく助かります🧡
    エコー動画をスマホで見れたりアルバムもらえるのもありがたいです☺️
    二卵性なら対応可能なんですね😳HPに書いてあること以外も聞いてみるとよさそうですね!

高齢出産なので私も転院する可能性が高そうですが、一度受診してみようと思います😅
    ありがとうございました🙏✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

渡辺産婦人科に今妊婦健診で通ってます🤰

他の方の回答から希望ヶ丘クリニックと違う点としては
出産後の入院は母子別室
お子さん連れで受診可能、キッズスペースあり
旦那さんは待合室までは入れますが中待合には入れないです
今現在時点で立会、入院面会はは配偶者もしくはパートナーのみ可能
エコー動画はUSB等に保存してくれる訳ではないですがスマホで撮影可能
看護師さん?の当たり外れはややあります🥲

妊婦健診もその他の婦人科診察でも予約っていう概念がないです😂
なので子連れだと子供の体調や予定に合わせて通院できるので行きやすい反面他の方のお産等が被る、患者さんが多い時間帯とかだと診察までの時間が全く読めないって言うのがメリットでもありデメリットでもあるなと感じます💧
夕方は19時半まで渡辺さんも診察されてるので通いやすいです!
先生もニコニコしたおじいちゃん先生って感じで毎回の内診等も丁寧に説明してもらえて痛み等もないので安心できます☺️
ただおじいちゃんだからか昔の考え?みたいなのがごくたま〜にみられるので合う合わないは人によってあるかもです💦

• しろまる

しろまる

渡辺さんの情報とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    子連れで受診できるのはすごく助かるので助かります〜!予約できないのは一長一短って感じですね😵‍💫
    すごく評判がいいので先生も人柄や腕がいいんですね☺️でもおじいちゃんだと考え方合わない人もいるかもですね💦

希望ヶ丘とどっちにするかかなり迷っているので、渡辺さんも一度受診か見学に行こうと思います🫢
    本当にありがとうございました♡

• 3月30日
キリン

希望ヶ丘で昨年出産しました。
妊婦健診では上の子を預けることができず何度か連れて行きましたが特に何か言われることはありませんでした。心拍確認できた日には先生が長男に『お兄ちゃんになるぞ!』って言ってくれたりシールくれたりしました。
あっさりした先生なんですけどこういう一面もあります。笑

• しろまる

しろまる

希望ヶ丘の情報ありがとうございます🙇‍♀️
    注意されていないなら上の子を連れて行っても大丈夫そうですね🫶🏻
    先生は口コミではあっさりしててドライとよく言われてますが優しい一面もあるんですね🥰
    こないだ渡辺さんを受診してきたんですが、紹介状を書いて希望ヶ丘もセカンドオピニオンできるそうなので今度行ってきます♡ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

渡辺さんはよく通ってます。妊娠して流産しましたが優しい先生です。入院もホテルみたいだとよく妹から聞かされてます。

坂井さんで、今いる娘を、出産していますが、、、
先生が高齢なので、、、今は婦人科のみですね。

• しろまる

しろまる

渡辺さんはホテルみたいでご飯もすごくおいしいって評判ですよね☺️たしかに先生は優しくて笑顔がステキでした!

坂井さんは先生が高齢でもうお産を取り扱ってないみたいですね😭残念です💦

• 4月12日