※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんと1人目の保育園送り迎えについて、スリングやベビーカーの利用について相談しています。良いグッズがあれば教えてください。

2人目の新生児赤ちゃんと
1人目の保育園への送り迎えについてです。
4月末に予定日なので4月上旬から1人目を保育園に預けます。
徒歩18分で車は主人が使っているので徒歩かバスです。
ふと思ったんですが新生児の時は今まで使っていたエルゴの抱っこ紐は使えないので新しくスリングを購入した方がいいかなと思っています。
みなさんはどうされていますか。
新生児をスリングに入れてベビーカー?
ベビーカーに1人目を乗せて1人目をステップみたいなのに乗せてみるか?

これ良かったよ!みたいなグッズあったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の年齢が違うので参考になるか分かりませんが😣💦

普段は上の子を車で送迎していて、下の子も生まれて1ヶ月過ぎてから、幼稚園へ一緒に行っています!

予定帝王切開だったこともあり、新生児から使えるかつ、腰ベルトのついていない抱っこ紐を買いました☺️
アンジェレッテプチってやつです!
半年たった今も活躍中です♪

ママリ

スリングは転落事故があるので、上のお子さんが急に動いた時にママも意図せず急な動きをしてしまって万が一があるかなも思いました💦

ベビービョルンミニかキューズベリーゼロオススメです!
徒歩18分で子連れだと往復1時間程度なので、長時間の縦抱きが怖かったら、アップリカの少し前の型の“コアラ”というシリーズに横抱きできる抱っこ紐があります!持ってますが結構安定しますよ🙌うちのはウルトラメッシュっていうやつです。
コアラは今はリニューアルされて売ってないと思うのでメルカリで。アップリカの最新のやつには確か横抱きなかったです🤔
ビョルンミニもメルカリ見たら結構安いです😊
キューズベリーは高いかな💦でも使いやすいです!

ベビーカーステップはうちの子は乗れなかったです😂すぐ降りちゃいます。あと雨の日が大変かな💦
晴れなら、下のお子さんベビーカーで上のお子さんはエルゴもありかなーと思いました!それならお金かからない🥰