※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

子供の英語学習に関するアドバイスをお願いします。世帯収入が少なく、NHKのラジオ英会話が良いと聞いたので、英会話を上達させたいです。

英語の習得について

コンプレックス解消と
子供のために、英会話を習得したいです。
子供が英語を嫌いにならないようにしたいです。
世帯年収が少ないのであまりお金は掛けられません。
NHKのラジオ英会話が良いと聞きますが、それで英語、英会話得意になったよ!という方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

まる

耳を慣らすためにEテレのおさるのジョージを副音声(英語の原作バージョン)で見せてます!
録画も副音声に設定してます。

英語を理解しているかはまだまだ分かりませんが、絵でもストーリーが把握できるので子どもらは夢中で観てますよ😊

ジョージ以外にも英語の副音声があるやつは観せてます!

• ももか

ももか

私もそれはしています(*^^*)
    でも、最近、内容が分からないのが嫌なのか
    「日本語にして〜」と言うようになり始めました。
    早くも外国語離れが起きていて悲しいです。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

とにかくアウトプットの場を作るしかない、費用を抑えてからオンライン英会話一択じゃないでしょうか😂

じゅん

英語嫌いにならいようにが目的なら、親が英語を頑張るよりも、月の収入を5000円でもあげて、オンライン英会話とかで力つけたほうがいいと思います😅

時間がたくさんあるならいいですが…。それでも稼いだほうが早いです💦

親が英語できなくても、英語できる子供たくさんいますよ✨

センターレベルの英語しかできませんが、大学生の時にラジオ英会話をやりながら、みんなでアウトプットするみたいな感じでやりましたが、それだけでは話せるようにならないです💦💦

• ももか

ももか

ありがとうございます。
    オンライン英会話は一度ネイティブキャンプに登録したことがあるんですが、使い方が分からず、一度退会してしまいました。

オススメはありますか?

• 3月26日
レイ

子どものためなら、YouTubeでsupersimple やピンキッツなどをかけて一緒に歌うのがいいと思います。
いきなりアニメは難易度が高いので、歌から入って次は赤ちゃん向けアニメ…と徐々に難易度をあげていくのがおすすめです。
アニメなら、ダニエルタイガー、カイユーなんかがおすすめです。
あとは、無料アプリもいいと思います。リンゴキッズ、カーンアカデミーキッズなど子どもが楽しめるものたくさんありますよ。

親がやるなら、YouTubeのフレーズ集をひたすら真似する、それを子どもに語りかけしてみる、の繰り返しでしょうか。