※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供と家で遊ぶのが苦手で、2歳半の娘との遊び方に悩んでいます。家での遊びにイライラしてしまい、寒天遊びなどはできません。普段はキッズスペースに出かけたり、YouTubeを見たりして過ごしています。1日が長く感じます。


子供と1日家にいることや家遊びばかりが苦手な方
雨の日どう乗り切ってますか?😂😂
特に2歳半くらいの遊んであげないといけないけど
まだなんでも出来るわけじゃなく…みたいな年齢で😂


調べると一緒に料理、とか寒天遊びとか見ますが
娘が怒ってるとかじゃないのに
いきなりおもちゃとか物をぶあーって
テーブルから落としたりするようなタイプなので
イライラが増えるだけなので寒天遊びとか
恐ろしくて出来ません😂(笑)


パズル、塗り絵とかもやらなくはないですが
パーツを投げることもあれば
クレヨン持ってあちこち書こうとしたりするので
あんまり長く家で遊ぶのって向いてなく
普段は毎日とりあえずキッズスペースとか出てます😂


YouTube見たりひとり遊びもしたり
一緒におままごと、家を走り回ったりとかもしますが
1日めっちゃ長く感じます…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が外出したいタイプですが、息子は毎日外出拒否タイプです😭笑

ぶあーって急に散らかし遊びするのわかります笑
うちは普段はほぼ電車で、あとは読書、部屋めっちゃ狭くなりますがブランコとジャングルジムとかが多いです。

あと気分転換に寝室で暴れたりしてます。
妊娠7ヶ月ですが、16キロの息子ぶん投げ遊びしたり、お馬さんごっこしたり😱
トランポリンみたいに飛んだり跳ねたり。

あとは気分転換に家の中でレジャーシート敷いて、おにぎり作ってピクニックごっこ、おやつの時間にしよ〜♪とか言っておやつ食べながら一緒にダラーっとしたり。

参考になれば💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    外出拒否されるんですね😱💦

    うちも滑り台はあるんですが
    一緒にやろ~とか言われるとちょっとめんどくさく…(笑)
    何度かは付き合いますがこれを家にいてずっとやるのはキツいなってところです😱

    妊娠中なのにアクティブに遊ばれててすごいです👏
    家にいるとダラダラしたいタイプなので
    遊び行ってその間は全力で遊んで
    家ではちょっとゆっくりさせてくれ…って思っちゃって😂

    お昼もピクニックごっことかすればちょっと時間長く持ちそうですね✨️
    ありがとうございます!(´▽`)
    とても参考になります☺️🙌

    • 3月26日