※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

初出勤前の説明で、服装や仕事の流れ、通勤方法について聞いておくべきですか?

保育士パートについて
初出勤前の説明でこちらから聞いておくべきことありますかね?
勤務中の服装、一日のパートの仕事の流れ、自転車通勤可能か、は聞こうと思っています。

コメント

美味しい物が食べたい

面接は終わったんですよね?
こういう内容は、面接の時に確認する内容だと思います

• ママリ

ママリ

面接は終わっていて、採用決定しています。
    今後についてや持ち物については、これから説明がある予定なので、そこで細かいことを聞くと思うのですが、聞いておくべきことはあるかなと思い質問しました💦

• 3月26日
M

保育士です☺️
私の保育園ではパートさんはクラス固定ではないので、臨機応変に動くことが多いかな?と思います。クラス固定になるのか、日々入るクラスが変わるのか(変わる場合は出勤してどこで確認すればいいのか)とかですかね🤔
あとは入るクラスの先生に挨拶する際に配慮したほうがいい子がいるか…。とかですかね🥹

• ママリ

ママリ

なるほどですね!元々幼稚園勤務だったので、そういった質問は頭になかったです☺️💦
    そちらも一緒に確認してみます!ありがとうございます✨

• 3月27日
  • M

M

私も前職は幼稚園教諭でした!保育園の方が時間の流れはゆったりですが、午前は何歳児、午後は何歳児と入れ替わりが多いです!場所にもよると思うのでご参考までに☺️お仕事頑張ってください!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

同じですね☺️
    先ほど、聞いてみたところ、固定ではなさそうでした!!全てを任される訳では無いと言って頂けたので、聞いて良かったです☺️ありがとうございます✨

• 3月27日